空猫日記帳
[6/25〜6/30]

ここは、日記帳です。 いまのところHP整備の話題が中心〜。

[ホームへ戻る]

[空猫日記帳:いんでっくす]


  • 6月30日(月)
  •  スカイネットHPから飛べるようになりました。ありがとーう。

     明日は香港返還みたいですね。返還前に一度行っておきたかったなー。

     ああ、寝っぱなしだったから、書くことがないっ(^^;;

     そうだ、ミカカ(NTT)通話料6桁の請求書がきてしまった。だらだらと大阪から東京のinterQ無料アクセスポイントに繋いだせいであるのだが・・・愚かだねぇ。そろそろ接続時間も落ちついたきたし、来月からは大丈夫だと思うけど。しかし、貯金が一気に乏しくなってしまった。

     インターネット始めたばかりで、つい夢中になってしまったんですよ。こういう私は絶対ギャンブルに向かないので、一切手を出さないのでした。

  • 6月29日(日)
  •  実家に戻る前にふとおもいついて、スズメバチに向かってレーザー攻撃を行ったが、全く動じていないようだ。レーザーポインターではだめか。いいアイデアだと思ったのに。意外と手強い。

     味噌汁をつくった(^_^; もったいないことだが、父は私が作ったものを食べようとしない。うー、どうしてだか聞くのがこわい。

     現実でドラマチックなことって、犯罪ばかり目につく気が・・・。

  • 6月28日(土)
  •  interQから封筒が届いてたので、おそるおそるあけてみると、E-mailアドレススタンプであった。ちょっとうれしいけど、使うことはないだろうなぁ・・・。 

     アクセスカウンターなんてつけられるそうなんだけど、虚しいかもしれないな。1桁のやつを設置しとこうか・・・って無意味に重くなるよな。カウンターにみえるけどただのグラフィックというパターンのほうが・・・。(何を狙ってんだか)

     あ、リンクページを作ってみました。イラスト系や音楽系、おトク系から、裏街道まで・・・はあとまわしで、お世話になってる2つと、ふつーっぽいところ3つだけ。勝手にリンクしちゃってます。あとでちゃんと飛べるのか確認しないとだめですね。数も少ないので、カラフルにしてみました。

     朝から宅配物が届いて、しあわせ気分です。(変な物買ったとかじゃないよ)

     おとなりさん(?)のページを覗いてきたら、立派なもので、この状態で公開するのはなんかなさけないかなー(^^; まあ、「人生ハジ道場」みたいな(って、なんやそれ)もんだってことで。でも、さすがに積極的に宣伝する気にはなりません。あはははっ

     日曜は実家に戻ることが多いです。んで、実家ではX68000というパソコンしか使ってないのです。そんなわけで、更新できない予定です。あ、FM-TOWNSの旧いやつもあるけど、これってInternetは・・・ま、むりだよな、RAM2Mだし。

  • 6月27日(金)
  •  いよいよサーバにアップしてみることにします。まだはずかしいから公開しないでおこうかな・・・(^^;なーんて
     いまから、FTPソフトを設定しまーす。AnarchieとFetchとNetFinderがあるんだけど、簡単そうに紹介してあるNetFinderをインストール。
     ・・・んで、いまアップロード中でーす。;^^)これもせーぶせーぶ。

     わーい!読める読める〜!(^^、 けど、なんで日記の内容部分がセンタリングしちゃうんだろーか。へんだなー、へんだなー。
     タグみなおしたけど原因不明でした。デフォルトは左詰めとかじゃなかったのかしらん。何度かアップしなおしてるうちに、なぜか解決。ま、結果オーライってことで、納得しとこう。

     晴れたから布団干してたら、すぐ傍にスズメバチが巣を作ってた。まだ10匹ほどしかいないが、あぶなっかしいなぁ。

  • 6月26日(木)
  •  初めてHTMLをお勉強しました。あたまいたく・・・なるより先に眠くなるのが私の習性です。(;^^)やー、よく寝た。学校の時間にも!

     立ち読みでわかったのだが(ぉぃ)、HP制作の手順は、タグ書くより先に、全体の計画と素材集めをせにゃならんのねぇ。ってわけで、早速「フリー素材」を求めてうろうろしてきまひた。けっこうあるもんですね。いまのところは仮ページだしってことで、楽させてもらいませう。
     とはいえ、なにからなにまでパクってます、なんてのも悲しいものがあるので、ずさんな楽描きを描いて・・・。ちなみに、これが私のマックによる初CGです。はずかしいやつ;^^)

     さて、素材が揃ったら、ぱぱっと表ぺーじができちゃいました。簡単ですね・・・なんて大きなこといえるってことは・・・
     ええ、タグ書くの面倒なので、さっそくツールに頼りました。
     
    えへへっ(^^- 便利ねぇ

     背景と飾りをつけたら、結構さまになってるようにみえなくもないような夢をみさせてもらいました。(なにそれ)
     いずれ音楽つけるのが夢ですが、それより先にもうちょっと内容をなんとかしないとね。

  • 6月25日(水)
  •  いままでHPなんか作るつもりは、ぜんぜん、まったく、まるっきり、なかったのだけど、なぜだろう。今日になって、ふつふつとHPを作ってみたい気持ちが沸き起こったのです。ネタもウデもワザもないのに〜!

     実は壮大な計画を練り上げたのですが、とてもできそうになかったので(しかもたいしたことないし)さっそく没です。無意味な時間だった;

     とりあえずHPを作るまで、ネタはHP制作ってことで・・・(^^;
    地道にお気楽にがんばりたいです。


    [最上行に移動]

    [ホームへ戻る]