空猫日記帳
[12/16〜12/31]

ここは、見てのとおりの日記帳。
といっても、好き放題書いてるんだけどね。

今月も、軽やかにいきます。

[ホームへ戻る]

[空猫日記帳:いんでっくす]


  • 12月31日(水)
  •  とうとう大晦日ですね。今年は本当につらい事件が多かったんだけど、みなさんには、気づかないようなところで、いろいろと助けられました。ありがとーぅー(>_<、私は幸せですー! 来年もよろしくしてよねぇ!

     朝からユニコ(魔法の島)やってたので、ちらちらみてたんだけど、いつのまにか引き込まれて、最後までみてました。特別目新らしいストーリーというわけでもないのに。キャラクターがいいのか、演出がいいのか。
     大事なしっぽになんてことするの;^o^)

     お年賀CG描きたかったのに、眠くて寝てしまいました。だめねぇ。

  • 12月30日(火)
  •  あーっ、らくがきー!!! p;^m^)q

     元気ないので、歌でもうたいます。
     くるくるはたらく あの子 髪にかくれた 赤いみみがきれいー;

     ねる。r(-.-;

  • 12月29日(月)
  •  がんばって沢山チェックしたサークルをまわったわりには、厳選した買い方ができたので、極めて満足でーす! 荷物軽くて、らくらく〜。ってわりには、即座に新幹線で帰る私でした。べつに眠くはないのに、いつのまにか眠りかけてたりする妙な状態だった(^^;

     今日の企業ブースでのお買い物。てきぱき全部セット1つに、じーく菜1匹、セバスチャン2匹、クリアファイル3つ、ハムトレーナーLがひとつ。
     ・・・・・・あのことは、もう忘れます。ひくひく(滂沱)

     とまぁ、無事に帰ってまいりやしたぜ、おやびん!(誰よ)
     お世話になりましたみなさま、ほんとにありがとう、ありがとう、あーりーがとー(^^- さぁ、来夏を想ってはりきるかなーん!(^o^)g

  • 12月28日(日)
  •  答え、コミケットでーす!
     日記として書くべきことはいろいろあるんだけど、心の裡に秘します。

     企業ブースでは、てきぱき全部セット(含、前記ぬいぐるみ)というのを1セット買いました。・・・はずれ。それから、ハムトレーナーLをひとつ。

     コミケ脱出後は、早朝の厳寒対策として、原宿に赴き1000円のまふらぁをゲット。
     秋葉原到着は夜7時過ぎになっちゃって、待ち合わせの9時まで無為に時間を持て余しちゃいました。こんなことなら、柏("ふぁじめ"邸)まで遊びに行けば良かったなぁ!

  • 12月27日(土)
  •  ぬいぐるみを買いに行きまーす。(画像みるといやな予感がするけど(^^;) あと、申込書も・・・(^.^;ね
     さて問題、わたしは何処へ行くのでしょーぉかっ?
     ずっ・・・・・・ほとんど問題になってないですか?;^^)はははは
     そんなわけで、しばらくおでかけです。またねーぃ。

     あ、みなもー通信、まだですか?(;^^)まさかもう出てるー?>みなもと

     柿の種チョコもらって食べました。チョコの甘みは、柿の種てーどの辛さには勝るんですねー(^u^;・・・チョコカレー実現への野望が再燃しそう・・・(ぼそっ
     

  • 12月26日(金)
  •  PostPetを自室と実家の2つのマシンに入れて(当然、ペットは各1匹、計2匹になります)使ってみたとき起こったこと。
     実家のポスペでメールチェックすると、先に自室のポスペから派遣していた"ぷのーる"が帰ってきた...はずが、当然ここはぷのーるの部屋ではない。お客様扱いになったぷのーるは、ひみつ日記を置いて、また外へ出て行ってしまう。出て行った時点で、ぷのーるは扉のすぐ外で扉が開くのを待っているわけで、メールチェックすると、また入ってきて、日記を置いて、出て行く。(以後、何度でも繰り返し(^^;)
     いつまでも部屋に帰れず、みるみる汚れてくるぷのーる。そして溜まるひみつ日記。やっぱり別のポスペを使う以上、メールアドレスも替えなきゃ、まずいね。

     コナミの通販に、きらめき高等学校指定体操着セットなるアイテム(もちろん女子用)があって、しかも限定300着が完売していて、笑ってしまった。そのうちスクール水着とかも売りだしたりして。すごいね、いろいろと。

  • 12月25日(木)
  •  きょうは雲ひとつない快晴、絶好のお洗濯日より! 今回、初めて柔軟仕上げ剤を使ってみたんだけど、すすぎのあとに入れるところを、うっかり説明を読まずに、最初っから入れてしまいました。洗いあがりには妙な影響がなかったみたいなので、よかったよかった。これでも少しは、やわらか効果出てるのかなぁ。

     25日になるとケーキが安いという話をラジオで耳にしたので、ケーキ屋数軒に極秘調査にでかけたんだけど、ぜーーーんぜん安くなってないじゃない!(^^、誰?ウソついたのー。ま、まさか閉店間際を狙えばということなのでしょーか! 疲れたから、もう近所で買うー。
     夕方、もいちど行ってみた。ぜんぜん安くなってなぁーぃ!o(T.T)o

     また漫画の小ネタだけは思いついたんだけど、いかんせん絵のほうが...。しんばちゃんを見習って、絵の特訓をしなきゃだめみたいな状況です。さあ!...やっぱ、また来年ー;

     クリスマスどーでした?(^^; ケーキおいしかったですか? いえ、なんとなく...

  • 12月24日(水)
  •  きょうはクリスマスイブですね。別に特別な日でもないと思っていても、そとを歩いているとつめたい空気に涙がにじんできます。テレビもラジオも、クリスマスソングが流れてるし。
     こんな日は、厚手のマグにココアいれて、たまった本をゆっくり読んで過ごそう。ふぅ

     リニアモーターカーがついに目標だった550km/h走行を達成したそうです。(ちぱちぱ)
     車輪で助走しつつだんだん磁力で宙に浮いてゆく映像をみると、なんだかじーんとしてきます。いいなー、いいなー。宙に浮くのー(^^)いいなー
     ちなみにあとは、すれ違いとか車両増結しての試験があるらしいです。

     ウテナが最終回でした。劇的でおもしろいけど、どこまでも意味不明だ。話が気になるので、一度原作を読んでみたいな。古本屋でうまく見つかれば。
     近頃はまんが喫茶もいっぱいできてきたし、ほんとはそっちで読んだほうが本が増えなくていいんだけど、時間で料金かかるもんだから、落ちついて読めないのがつらいね。

     ちなみに、初めて実家からHPの更新しました。v(^o^)

  • 12月23日(火)
  •  初めて行く店でホテルブレッドを買ってみたんだけど、すっごくおいしくて、うれしくなりました(^^- けど、お茶がまずーいの;^o^)(お茶はうちのん)
     ちなみに同じ店、きんぴらごぼうもすっごくおいしい。(どんな店やねん!)

     グランディア、おもしろいらしーですねーぇ。いいなぁ、サターン欲しい!(PSも欲しい!)
     ひそかに、グランディアのシステム流用した、「ぐらんだいなあいらん」が出てくれないかなーと無謀な期待をしている人、私以外にもいますよね?(^^; 竹本ファンだもん!(ぉ
     いえ、別にタイトルはなんだってかまーないんだけど。とにかく次回作つくってほしい。

     そうそう、マジックリン買いましたよ。ワイドマジックリンなんていう漬け置き用のんも出てて、迷ったうえ値段の安いほうを選びました。そんなもんよね。次の掃除が楽しみかも。

  • 12月22日(月)
  •  ハムのぬいぐるみが届きました。なぜか箱にガラスワレモノしーるが貼ってあった。壊れないってd(^^;
     仕上がりはまあまあでしょお。そのうち撮影してみましょうか。ぬいぐるみ写真館なんか作っちゃってもいいかもしんない。よほどコンテンツに困ったら、やってみます(笑)

     今年最後の授業。締め括りにふさわしいわけでもないけど、いろいろ面白かった。さー、あとは宿題か。

     そうそう、ドライヤーに髪を巻き込むという、ゆかりちゃんみたいなことをやってしまいました。0.2秒で気づいたので、髪型には影響がなかったのですが、あってもよかったかなーと。(^^;
     そういえば、ビューティークラブってご存じですか? 髪型を変えて写せるプリクラ。大阪では千日前のAMZA1000にあるらしいよ。京都のナムコタワーに行けば、人間がやってくれるのもあったけど、自動の機械で300円で遊べるのはお手軽でいいね。さあ、君もみつあみ!(すんなー!(笑))

  • 12月21日(日)
  •  施工技術者とかなんとかいう試験を受けにいきました。(^^、せっかくのお休みが・・・
     テスト自体は拍子抜けだったかも。勉強不足だったから、幸いでしたけどー。

     梅田阪神の生ジューススタンド(140円のミックスが好きなのぉ(^^-)に、スペシャルミックス200円なるメニューができてました。しばらく様子を窺ったところ、誰も頼まない様子だったので、まだ試してません(笑)
     なんでも、たまご・りんご・はちみつが加わっているとか。ということは、ノーマルのミックスにはりんごが入っていなかったのか。それじゃ、牛乳・缶詰みかん・缶詰もも・缶詰ぱいん・氷のミックス・・・?(^^;(どこが生?)いや、そんなはずは。

     X68000 XVIの故障HDDの代替として、2GB HDDを導入。SCSIFORMATで初期化したんだけど、なんか起動時に、セクタ数が大きいとか言われて使えなーぁい!なんとかしてよ、ぷんぷん(ぽかっ) 

  • 12月20日(土)
  •  神戸のソフマップ、行ってみると、思ったより広かった(^^; 中古もあるし。radiusの回るカラーモニターが950円だったのは安かったんだけど、とても持って帰れないので、あきらめました。
     同じビルに、30mくらいある金色の巨大テディベアがいて、すごかったよ。
     ルミナリエ、ライトアップしてない時間ではあったけど、思ったより凄くないかもしれない(^^;端から端まで 550歩。ちゃんと観たかったけど、時間がなくってー。誰かVRMLで再現してくれないかなー。きっと無理じゃないでしょ。でも、迫力なくてつまんないか。
     そういや、神戸ワインジャンボポッキーなんてのが、本日発売。1000円もするから不戦敗ですけど。(==;あんまり菓子業界に乗せられるのもどうも...

     あと、梅田のキディランドで、ゆずのぬいぐるみを買いました。似てないかも。キディランド、1Fのほうに、どんぐり王国とかいうスタジオジブリ専門店が出来てました。トトロのくすの木ライトスタンドがなんとなく気に入りました。置き場所ないから買わなかったけどー。

     初めてインターネットでプレゼントが当たりました。年末ジャンボ宝くじ5枚!(^-^; 買うと高いけどー

  • 12月19日(金)
  •  会計の講習会行くの忘れて、昼から日本橋いってました(爆)(講習は日曜だと思い込んでた;^^))
     おかげで明日は、振替講習で、神戸会場まで遠征です。ついでに神戸のソフマップでもいってみよかなー。

     680*0 FREAKの点取り占いでも有名なアルキ電子(?)に初めて行きました。表通りの中古屋さんなんかとは異質な雰囲気が漂っていて、なかなか素敵ですね。おもての棚、下の箱に、FC名作ゲームの数々が単価300円でごろごろしていて、ちょっぴり心惹かれましたが、ふとみるとそれより上に、すましたX68000 EXPERT-HD(黒)が鎮座してるじゃないですか(きゃー(^o^-)。しばらく見てたけど、誰も買わないよう。本体のみ5000円、電源の予備と考えてもいいやんーってわけで、部屋用に買っちゃいました。これで歴代4台、手持ち3台目。もはや修理に出すより中古のほうが安いわけで、そろそろ心置きなく改造する時季が到来したのかもしれない。
     帰ってきて内蔵HDから起動させてみたら、なつかしいSHELL(ほんとにMacもどきだねぇ)が立ち上がってきました。そういや、こんなのあったっけなー(^^;;; 手元にキーボードしかなかったので、何ーもできませんでした(笑) キーボーの接触わろし。
     アルキ前にいた人の話しでは、WOWOWデコーダー代わりにもなるんだそうで(^^; X6って・・・

     猛烈に眠くて、仮眠をとって。起きたら朝の2時をまわってましたー。本格的に寝たみたいだけど、まだねふい・・・。

  • 12月18日(木)
  •  おはよーっ!
     昨日寝てばかりだったおかげで、今日は大好きな早朝の時間に目覚めました。よし、いっぱい仕事しよ。カーテンあけて、窓あけて、お湯を沸かして、部屋そうじ・・・(家事じゃなくて課題しろよ(;^^))

     レンジ廻りのガム状のベタベタ汚れがどーーーしても取れない!洗剤じゃ落ちないし、磨くにも磨けない。ガムには油ってことで、ゴマ油で溶かしつつ(^^;洗剤と水でふきふきしたりしてがんばったけど、まだ25%ほど汚れが残っている。プロならどうするんだろう、こんなの。一度頼んでみようかー。

     およそ2ヶ月ぶりに、車の鍵が出てきました。万全の管理体制でございます。このぶんだと、タブレットのペンがみつかるのも時間の問題よね・・・ねってば;^,^) 中古で一式買える値段なのだー!>新品ペン

     ポケモン、問題のシーンだけを編集して10分ほど繰り返し見せたというアブナイ話が(^^; やめとけって

  • 12月17日(水)
  •  須藤真澄さんの誕生日みたいです。めでたや。竹本さんのポストカードブックも今日発売なのかな。

     今日はいちんち寝込んでしまってました。目覚めては眠り、目覚めては眠り。なんて無駄な一日でしょ。
     結局一歩も外出していないわけで、アップルミステリーのテレカが来ていたことにも気づきませんでした。

     不調の原因は、わりとハッキリしているので、のーみそさえクリアにすれば、なんとでもなろう。身近にいいこともあるし。明日は今日より颯爽と頑張れそう。それと、知人に出力たのもう・・・(再燃)

     なんとなく真より、榛とか新がいい気がしてますが、いかがです?(何のはなし? (^^;)

  • 12月16日(火)
  •  144でネスケ落としてたら、3時間くらいかかってしまった。くーっ、CD-ROM付雑誌かえばよかったっ!(^^、やっぱし、288はないと結局損だねぇ。

     たまごが古くなりそうなので、ゆでたまごにしました。ゆでたまご食べると、硫黄泉の香りを思い出すのは私だけでしょうか。

     近所の店に、白金カイロ(西園寺京子御用達?)の火口と燃料(ベンジン?)が売っているのですが、肝心の本体が売っていません。いったいどんな代物なのか興味があるので、探してみているんだけど、どっこにもおいてませんねー(^-^;

     ポケモンをみててひきつけ起こしたり気分が悪くなったりした子供が600人以上も出たとか・・・恐ろしくも珍しい話ですねぇ。前に、ゲームの中の赤色の点滅に反応してひきつけ起こす(これも子供)という事件があったけど、今回もそんな感じなのかな。


    [最上行に移動]

    [ホームへ戻る]