空猫日記帳
[2/1〜2/15]

ここは、見てのとおりの日記帳。
無謀なスケジュールで課題をやっているので、
しばらく更新が滞るんじゃないかなぁ。

[ホームへ戻る]

[空猫日記帳:いんでっくす]


  • 2月15日(日)
  •  カブタックとクレヨン王国みました。カブタックおもしろい?(^o^;あはは
     クレヨン王国は、つくし野原〜かっぱの国〜空の月へと、すてきな情景があふれてて、よかった。これだから児童文学はやめられない、みたいな。

     その後夕方まで寝てました。この3日間で、36時間は寝ているんじゃないかな。どうしてこれほど眠いのか。(^^、いっぱい寝ていると、鬱々とした気分になってしまいます。夢も楽しいけど、もっと起きていたいのに。
     寝ている間に3人から電話がかかってきたけど、ろくな応対ができなかった。未熟。

     電話といえば。携帯電話でもついてるのに、どうして音声入出力端子のついた電話機ってないんでしょうか。留守録メッセージの管理とか、ハンズフリー通話とか、応用が利かなくて不便です〜;^x^)

     

  • 2月14日(土)
  •  バレンタインデーです。電子チョコを2つ頂いたけど、本物は貰えないのーん(笑)
     何もないのもさみしーので、「あ、私でよかったら、義理チョコあげますよ。」...なんて言って誰かにあげようかなーという気になったりする。でも貰って喜ぶ人もいないだろうから、言わないのでした。恋愛してないってのは、たまに寂しいね。

     日本橋に行って、てきぱきワーキンラブFXのチラシを見事ゲットできました。ちなみに、スタンバイVer.2の2階と、ソフマップザウルスの入り口に置いてありましたよ。

     またヘッダもない空メールが7通きた。usa.netのメールサーバが怪しいぞ。(^^;

     macoaのダウンロードページはここでした。(ページのソース見たら分かった f(^-^;)
     でもやっぱりダウンロードできないのでした。3月には004を発表するみたいです。

  • 2月13日(金)
  •  雪の結晶って不思議ですね。湿度が低いと角板で平面的に、高いと枝が細かく立体的に、気泡が入ったり、原因不明の要因もあって、無限にできる美しいデザイン。ぽわ〜

     スプレー糊を初めて使ってみたんだけど、なんだかムラになっちゃった。あらためて缶をみたら、20cm離して使うように書いてありました。(^x^、ふぇ〜ん

     今日は卒業設計の提出日。だというのに、どうしようもなく眠く、起きていられなかった。夕方5時にむりやり起きて、それから慌ただしく体裁をまとめて、なんとか提出した。でも、通常課題が終わらないので、いつまでも忙しいのであった。私のばかばかばかー!

     胃が荒れてるみたい。それから、また眠たい。ぐー

  • 2月12日(木)
  •  お久しぶりに本屋にいきました。るーん♪
     PUTAO 3月号、最近の表紙は大田垣晴子d(^o^- 見所は川原泉ダブル特集です。作品リスト中の「バビロンまで何マイル?」全1巻ではなく1巻と描いてある。文庫版では全1巻で、一応完結している形だと聞いたんだけど。扱いが微妙で迷うところですね。
     TECH Win3月号、ゆみみ画像につられて買っちゃった。SUEZEN画集のデモも入ってるみたい。Windowsマシンも欲しいなぁ。プレゼントにT.S.スプライツのテレカがあったよ。
     コミックプッチィ 3号、あっ2号目買い逃してるぅぅ!d(^^、即注文よ〜っ それはそうと、どこかで見たような絵柄の人が妙に多いよね。アシスタントさんなんかな。
     コミックノーラ3月号、「乙女アトラス」は見所がないような気が(^o^;ハルビの胸のそばかすはどうしたんだろか? 今月から漫画家インタビューコーナーができたので、それだけはたのしみ。今回は克・亜樹でした。
     コミックビーム3月号、今月の「てきワラ」はエダルトが主役。ああっ(爆) それから、注目はアスペクトコミックスキャンペーンの告知。カラーイラストの入ったオリジナル6穴バインダー。竹本*3永野*1の4つくらい応募しそうな私です。ふふん
     コミックFantasy 23号、あとの楽しみにとっとく。f(^-^;
     華倫変「カリクラ<1>」、妖しい(^^;へろへろの山本直樹みたい。・・・なんで買ったのだろうか、私って(;^.^)o■

  • 2月11日(水)
  •  今日が祝日だってこと、学校行く支度をして玄関に出るまですっかり忘れてました。ほら、勉強に没頭してたからー(嘘クサ;^^))

     なぁんか書くことがないなぁ。オリンピックにも早速飽きてきてるし。
     ドーピング問題だけど、検査に引っかからない薬は使い放題なんだよね...(ぼそっ)

     そういや、沖縄と長野は長寿が多いそうで、気圧が低いことが関係しているという説があるそうです。特命リサーチ200Xでやってました。
     長寿の秘訣は、ぬるめ15分の入浴・笑う・趣味でストレス発散か。市子ちゃんは長生きするかもー(笑)
     ところで、ザザ虫っておいちい? r(^p^;

  • 2月10日(火)
  •  IRC(Internet Relay Chat)を試してみようかなー、どうしようかなーってことで、日本語対応のMac用IRCクライアントソフトを探してみました。
     Ircle 3.0b10 (98/1/7)、定番らしいけど、英語版でシェアウェア。試してないです。
     ircle-j 1.5.1a2 (95/6/24)、バージョン古いIrcleの日本語版。使い方はこことか。一応使えてるみたいよ。
     IRcat 0.2b2 (98/2/9)、1ウィンドウのシンプルな作りで分かり易い。私はメニューにないコマンドがうまく送れなかったけど(;^^)
     Macoa(仮) 0.0.3 (98/2/1)、どっからDLすんのか不明だけど、CHOCOA準拠の期待株。
     Homer Paintっていう、IRCを利用してみんなで絵が描けるソフトなんかもあったみたいよ。
     サーバについては、とりあえずはIRC usersIRC Pageなどで選びましょう。
     チャンネルはIRC CHANNEL、コマンドについてはIRC普及委員会がおすすめ。
     とかいいつつ、まだまともにIRC使えてない私でした。あーうー。

  • 2月9日(月)
  •  競技の中継、ちょっとだけ見たりしてます。スノボもモーグルもフィギュアもジャンプも、トップレベルの技術って、すっごくきれい。よくぞここまで。サーカスでも見ているような気分です。

     なんとなく明治と森永の調整ココアを飲み較べてみました。
     明治のは甘さ控え目、牛乳で作らないとまろやかさが足りない感じ。森永のはそのままお湯で作っても滑らかなチョコレートに近い風味に仕上がってて、好みでした。
     純ココア末から作るのは、いろいろ入れて調味するのが面倒でー(^^; 調整ココアにせいぜいシナモンを振るくらいで、じゅうぶん美味しいんだもん。

     マーカーって、どういう特性があるんでしょうか。イラストみると、ムラなく塗れてるようでもあるし、混色になってるようでもあるし。

  • 2月8日(日)
  •  この冬はじめて雪をみました。ほんのちょっとの間だったけど、強風ですっごい勢いの粉雪吹雪。自転車乗りは手がちべたいです。

     最近、バレエにちょっと興味がでてきたみたい(^o^; NHK教育でバレエ「眠りの森の美女」をやってた。うさぎあり、猫のカップルあり、狼と赤ずきん?ありと、衣装からバラエティに富んでたし、子供はかわいく踊るし。イメージしてたより楽しくて、なんか釘付けになってました。熊川さんも出てたよ。ジャンプ高いねぇ。
     恭{うやうや}しいご挨拶が、しつこくってちょっと嫌だけど、そこも優雅で大げさなバレエの味ってものなんだろうね。

     ローワンアトキンソンが、映画「ビーン」のプロモーションで来日して、いろんな番組に出てますね。Mr.ビーンはあくまで役なんだなぁって再確認させられて、なんか残念(^.^;
     日本のドリフだって面白さでは負けてないと思うんだけど、輸出しようにも、文化と言語が違うと理解されにくいもんなぁ。もったいない。

  • 2月7日(土)
  •  長野冬季五輪、はじまりましたね。ああ、見に行きたいー、カーリング!(笑)
     ・・・しんばさんところにも行かないとだし。(いつになるやら)
     とりあえずかたづけといてね(ニャ)

     静かな中で製図をしてると、とっても眠くなるので、ラジオをつけてます。
     そんな中で頭にしみつくのは、癖のある歌い方のCURIOとか米倉利紀とか山下達郎とか。なんか嫌だったのに、聞き慣れてしまった。(^^;デュラン効果が...

     あ、FM802インターネットで見えラジが見れるようになってるやん。オンエア情報だけだけど、それでも十分じゃ。(^o^)
     それはそうと、小田靜枝のDJは元気出ていいなぁ p(^o^-q はっぴーゆぅ♪

  • 2月6日(金)
  •  エアコンの運転ランプが点滅してたので、エアコンのフィルタを掃除したら、空気清浄機の掃除よりもひどい埃が噴出してきました。おかげで風呂場がうす黒くなっちゃった。風呂掃除と順番を間違わないようにしなきゃです。
     で、運転ランプの点滅はというと...変化なしぃぃ? あわててマニュアルをみてみると、屋外機の吹き出し口が塞がっている警告なのでした。何かで誤動作したみたい。コンセント抜いて、まだ差したら元に戻りました。エアコンが掃除してほしくて誤動作したのかなぁ(^^; おかげでエアコンの効きはよくなりました。

     熱いごはんに、なまたまごかけて、のりたまかけて、のりたまたまごはん。ってのをやったら、まあまあおいしかったよ。(また残りの豚肉腐らせて、おかずがなくなったのでした。へへへ(^^; 使いきれる量のパックがないんだもーん)

  • 2月5日(木)
  •  反動でよーーーく寝ました。あははは、もうこんな時間ー

     ここ2日で4通も、ヘッダもタイトルもないメールが来た。メールサーバが悪いのか、メールソフトが悪いのか、うちのMacが悪いのか。とにかく、本来内容があったメールである可能性もあるので、気持ち悪い。ここ数日にメールをくれた方、できれば再メールお願いしますぅ。

     1日に書いた低水圧用シャワーヘッドを買ってきてつけてみました。ああ、なんでもっと早く交換しなかったんだー!ってかんじ。水勢が大幅にアップして、マッサージ効果は十分ありそうだし、節水効果も期待できるかも。
     高いマッサージシャワーヘッド買わなくて済んだぜ。d(^^;

     しんばさんのとこ、4000番目でーした。あははは(最近、から笑いが多い気が(^^;;;)

  • 2月4日(水)
  •  立春です。ついでに設計課題の締め切り。・・・この日、一睡もできませんでした。
     あしたのジョー2も、15分しか見なかったしー!(^^;

     とりあえず、まだ課題地獄は続くので、日記はずるずる遅れます f(^^;

     はちまき代わりというわけでもないですが、ヘアバンドをしてみました。いつもは後ろでゴムくくりしてるんだけど、それよか髪が引っ張られないし、何もしないときの髪のうっとおしさも忘れるくらい、なんか楽らくなかんじ。いいかも。
     でも、髪をおろしてるとすこし恥ずかしいので、外ではしないつもり f(^^;

     極秘で、あることを実験中。;^x^)こりゃダメかぁ?

  • 2月3日(火)
  •  節分ですね。私は太巻きは好物でもないので、ロールケーキにかぶりつきました。

     さて、最近ハマっているお菓子でもご紹介します。Hi-Softのバニラバニラです!おいしー!バニラの香りは、女の子の夢なのよーっ!ってかんじみたいな(意味不明)
     おいしいバニラアイスそのものの味がするキャラメルなんですよー。バニラアイスの宇宙食よりバニラアイスらしかったです。(^^;ありゃまずかったというか、のどがかわいたというか...

     逃避ついでにリンクページもちょいちょいと更新。もっと暇があれば、小見出しの分類がすっきりしてないのを、改善したいんだけどー。ともかく、素敵なページが多いので、よかったら使ってみてね。
     かわゆぃ〜リンクも、バナー集めだけはしてきたんだけど、ちゃんと依頼やら紹介やらする余裕がぜんぜんなのです。しくしく。

  • 2月2日(月)
  •  しんばちゃん(なんとも呼び方が定まらないことですが、気になさらないで下さい(^^;)、すてきなサークルカットありがとうございました!
     ぼーっとちゃう、かわいさなのです。当選したらいいなぁ。
     サークル名はごたごたしましたが、あさがおのーとになったみたいです。
     ・・・内容のほうが大事だよねぇ? ;^^)qがんばろぉ

     なにやら、てきぱきFXの予約が始まったとか噂にききますが、ページみにいったりするような落ちついた時間が持てなくて・・・。
     うじゃリズム(竹本泉情熱周期)も低いレベルの時期なようです。っつーか、それどころじゃないみたいな。あはははは

  • 2月1日(日)
  •  しんばさん、お誕生日おめでとう。
     確か自分の誕生日よりひと月くらい前だったなーと、なんとなく覚えてた(^^; そういえば、今年は運転免許の更新しなきゃだわ。

     大阪ガスに問い合わせてみました。日曜だけど、ダメモトでかけてみたら、ちゃんと人がいた(^^-
     メーターでガスが止まるのは、地震時や普段使わない時間に長時間使った時に、メーター内蔵のマイコンが異常とみなしてガスを止めるんだそうです。後者はいらんお世話だわ〜!! ;^^)何度寒い思いをしたことか。
     ついでに、マッサージ効果のあるシャワーヘッドのことも聞いてみた。大阪ガスのんは、9000円するそうだ。ニッセンのは7800円+送料、東洋紡のは浄水つきで11000円。意外と高いので、まずは980円の低水圧用を買ってくるかも。


    [最上行に移動]

    [ホームへ戻る]