空猫日記帳
[2/16〜2/28]

ここは、見てのとおりの日記帳。
無謀な課題も最終局面。
ふがいないなぁ。

[ホームへ戻る]

[空猫日記帳:いんでっくす]


  • 2月28日(土)
  •  こ、今月、なんか日にちが足りなくないですか???(T-T)g もう月末だなんて。
     3月は、ちょっとはじけちゃおうかなー?(意味不明)

     がんばった次の日って、思いっきりサボってしまう傾向があるみたいでー、今日はあんまし進まなかった。なんて意志が弱いんでしょう f(^p^; 頭の奥が痺れたように、堕落がぬるく心地よい。ずぶぶずぶ・・・
     そっか、息抜きが悪いんだな、きっと。やはり勢いを大切にして、一気に進めなくちゃ。

     るい子ちゃん、かーいかったー!(^^-) (AM4月号を読んだらしい;)次に描きたいな。
     すきすきダーリン、頭はピッコピコーよ♪(全く関係ない歌;)

     

  • 2月27日(金)
  •  わー、るいるいちゃん、かわいーなーo(^o^;(って、ビーダマンみてる場合ぢゃないぞー)
     そういえば、ぴこぴこるいるい読むの楽しみだなーっと(本屋行ってる場合でもないぞー)
     ・・・はい、あとから書きますですよ、お日記。;^,^)にゃはは
     ああっ、でもバトルアスリーテス大運動会が気になるーぅ!;T^T)g(とほー)

     でもでも、随分すすみました。今日のペースが続けば、明後日には終わるかもねん。
     やっとゴールが見えてきた感じで、うれしい。

     

  • 2月26日(木)
  •  テスト最終日でした。あー、おわったおわった、すがすがしーっ!\(^○^)/
     テスト自体は嫌いだけど、この終わったあとの気分って好き。お気楽パワー全開れす。
     あとはー・・・p;^,^)q そうそう、課題ね。やってます、やってますともー!(もう聞きあきたよ(ぉ)

     京大のキャンパスに何者かがガオガイガーを置いていったとかいうのが新聞に載ってました。以前にも力石の胸像が出現したそうなんだけど、出来映えがどうだったのか、気になって仕方がないのでした。

     

  • 2月25日(水)
  •  ラジオをききながら課題の毎日が3月6日まで続く予定。ラルクのWinter fallという曲紹介が、インターポールに聞こえて仕方がないです。
     そういや、すみれセプテンバーラブってカバー曲やったんね。セロリをSMAPが歌ったり、輪になって踊ろうをV6が歌ったりっていうのは、すぐ分かるんだけどぉ(^_^;

     四条畷で1億円強盗事件がおきて散弾銃を持った犯人が逃走中とかで、距離的に近いのでちょっと恐かったよ。まだ捕まってないみたい。

     そんな中、京阪百貨店に行って、今度は野沢菜古漬にトップスのチョコレートケーキ(ミニ)にじゃがいもはうすのコロッケに香豚煮、さらには生青のりやらプロポリス入りハチミツなんかまで(^^;買っちゃいました。もう思い残すことはないぜ ;^O^)o
     んで漫画原稿用紙は、荷物が多くなったので、買えなかったのでした。まぬけ〜

     

  • 2月24日(火)
  •  ついに蝶結びの図解説明ページを発見!っつーか、こないだ探した時に、同サイトまできておきながら、見逃してたみたいよw(^o^、(あんときは、結び目理論の講義とか、関係ないサイトばっかし見てた気もするけど(爆))暇をみて、練習しよーっと。

     ついでに風邪の療法なんかもいくらか調べてみたんだけど、風邪に効くツボっていって紹介されているツボが、サイトや本によってまちまちなんですねぇ。背中肩胛骨から3cmほど脇の(風邪のひきはじめにゾクゾクする)ところとか、指の又の部分とか、その他いろいろ(;^.^)全部押したろか
     なんでツボ療法にこだわるーっていうと、もちろん金かからんからです d(^-^;手軽でそ
     眠気ざましのツボなんてのもあって、頭のてっぺんと、首の頭側の付け根中心よりちょっと脇のところ。ちなみにこのサイト、他にも重宝するツボを紹介してるけど、無意味くさい動画にちょっと笑った(^o^;

     

  • 2月23日(月)
  •  オリンピック終わりましたね。ダイジェストで見たけど、なかなかドラマチックで面白い大会だったようで。メダル関係はおいといて、迫力ある滑降やフリースタイル、フィギュアスケートの4回転ジャンプ・逆リフト・バック宙などがとても印象に残りました。
     ところで、メダルを口にくわえる行為にはどんな意味があるのだろう ;^^q

     ファンヒーターの風が直接あたるせいか、足がかさつくんで、ローションなんか買ってきて使ってます。考えてみれば、袋を開けて放置したキャラメルコーンが1日たってもサクサクしているほど空気も乾燥してますもんねぇ。
     天気予報でも乾燥注意報っていうのがあるけど、何に注意したらいいのかというと、火の取り扱い、皮膚の乾燥、なにより風邪なんだそうで。うがいを忘れずにね。

     

  • 2月22日(日)
  •  やっと少し落ちついた気分になってきた(^^; あははは
     ちょっぴり寒気が戻ってきて、春なノーミソがハッとしたのかも。(意味不明)

     でも、状況は逼迫してます。製図課題に期末テスト、経理の講習にお洗濯!
     とりあえずは、買って来たほうがよさそうですね。(^^、おぱんちゅは
     あ、経理の講習は、天王寺付近であるので、ちょっと日本橋に寄り道したいな。

     うーん、飲み慣れないコーヒーを飲んで、胃の調子がキュウキュウです。

     買ってきました、280円の安いのん、10枚!(^-^; これでしばらく持つわ〜

      

  • 2月21日(土)
  •  きのうの幸せ気分が、寝ることによって、加速するかさっぱり忘れるか、どっちかなーと思ったけど、そのまま朝まで起きていてしまった。徹夜でハイになって、また臆面もなくこっぱずかしい発言をしてしまいそうな状態(^^;
     元気出してねー。仕事がんばれー。私ももうちょっとなんとかするー!;^w^)あははは
     んー、ちょっと眠って、気分を落ちつかせないと。(落ちつかせてから寝るのではないところがなんとも;)

     きれいな結びができないので、またまた練習してます。意外といい手引き書がないんだよねー(^^; アミ・ヨリ・ムスビ。基本とはいえ、難しいのにな。コツがつかめないし、指もうまく動かない。手品ができるくらい手先を器用にしたいなぁ。
     頭の回転がよくなるという評判の(?) 指まわし運動なんかは30分ほど練習してみたら、楽になってきた。これって、普段しない運動だから効果が期待できるのであって、いったん小脳に回路ができてしまったら、効果は期待できないような気が...;^^)b どうなんだろ

     

  • 2月20日(金)
  •  近所の京阪百貨店に課題の用紙を買いにいきました。漫画原稿用紙は置いてないと思ってたら、マクソン・IC・アートカラー・ミューズ・サムトレーディングと、棚のいちばん前んところに各種取りそろえてあった f(^^;;デリーターはなかったんだけど

     それはそれとして、今週の催事は「駅弁とうまいもの大会」!お茶・梅ぼし・わかめ・手作り飴・巣蜜・香豚煮・ステーキ・こんにゃくその他、うまいものを試食しまくってきました。(ぉぃ) でもおいしかったー!(^o^- お茶の香りもよかったー!
     天狗しょうゆとかいうのん、なんか塩っけがないのに味があって、だしで薄めたしょうゆみたいだった。ちょっと欲しい。けど、消費速度が速いかも(^^;
     なにやら高級なとうふ。とうふの匂いが軽くて、ちょっと苦みがある感じー。でも私は、28円の安豆腐でいい;^x^)b
     ふろしきまんじゅう。黒糖とあんこのハーモニーがぁ(^^、いっぱいはいらないけど。
     今回はチョコレートケーキの赤坂トップスも来てたので、忘れずに食べよー。

     で、ひるごはん・・・今日のご注文は、ドッチ!(^^; っていうと、なんとなく食べたことないのに挑戦したい気分だったので、妙に行列してた「おやき」にしました。(隣の漬けもん屋は、同じ長野から来たのにどうして冷たいのーとか叫んでました(^^; 今度野沢菜買ってあげよふ。妙においしかった)
     感想。あんこやかぼちゃとかの甘い系は胸にくる感じ、野菜系がうまいぞー!でした。野菜なのにまろやかな肉まんみたいな味がする(^^;なぜなの

      

  • 2月19日(木)
  •  コニーちゃんのCMにつられて(?) 某まぜりーなを買ってきたのはいいけど、100%オレンジジュースを買ってないので(今日の100%ジュースはアップル&マスカットなのだ)、作れないのでした。ここで無果汁のんを使えば...きっと固まらないんだろな;^^)成分の問題で
     ここで無果汁をネタに出したものの、私は100%以外のフルーツジュースって、かなり苦手です。果汁のほかに何が入ってるんだか心配で;^^) 恐い考えになってしまうの。そんな想像しながら飲んでおいしいわけがないぜ。
     たまに風味つきバリウムが出ればいいとかいう話しをきくけど、できることなら無味無臭にしてほしい。味のあるものをなくすって、無理?f(^^;

     後期期末テストが始まりました。課題にかかりっきりで、全く勉強してないんですけどー q(^.^、あっはっはっはっ おかし〜(ぽかぽかぽかっ)
     で、本日の結果・・・f(^o^* 恥ずかしいからかかないよん。
     さあ、明日もまた、着色パースが提出締め切りだ。ジャカジャカ;++)oゴーゴー

     

  • 2月18日(水)
  •  製図課題最終提出日というやつでした。できてないので、卒業できないのかなーとおもったら、まだどうにかできる可能性がないわけではなく・・・、まだまだ課題から解放されないのです。いっそのこと楽になりたかった私は、うれしいようなつらいような;^x^) 卒業・留年どちらに転んでも前向きに考えられてしまうんだけど、こんなんでいいのかな?

     日記が減るだけじゃなく、通信する時間も減ってます。ほんとほんとー(^^;
     あんまり書き込みできなくてさみしいよ。

     Macoa、やっとダウンロードはできたけど、解凍できないでやんの。おあずけ状態続行。
     ICQは、最近サーバが混み合ってるのかして、なかなか接続してくれないことが多いような。それとも単に海外だからだろうか(usa.netとかも、よく接続できないし)ペッポゥ♪

     

  • 2月17日(火)
  •  桜の枝の件は、お葬式で飾ったのよ。でもって今日は母の1周忌だ。
     母を亡くして、私がしっかりしてきたかというと、ほとんど変わった感じがしない。
     おかしい、こんなはずでは...;-"-)q (...シーン)

     「いいひと。」でもあったけど、家族の(に限らないだろうけど)思い出を覚えていることって重要なんだねぇ。記憶力ないわりには、まだ存在を感じられるほどに鮮明なので、うれしい気がする。覚えてる場所が違うんでしょう(笑)
     唯一私の留守録テープに母の声が残っているので、今日は父にきかせてあげようかな。

     IRC、サーバに接続→チャンネルに参加→チャット→チャンネルから離脱→接続を切断、というごく基本的なことだけはできるのですが(^o^; そこまでですね。IRCatを使ってます。

     

  • 2月16日(月)
  •  寝ても寝ても、起きてみれば疲れた気分。ちょっと沁みる夢も多いし。
     こゆときはー・・・好きなイラストをみてると元気でるんだな(^o^-にひひ
     ほんとに、どんなにこころ救われてるかわかんないや r^^、、、

     小室哲哉の"South beach walking"だったかな、ラジオで気持ちいい曲がかかってました。
     私がうけつけない歌ってあるんだけど、思えばどれも歌詞や歌声が(明るい・暗いにかかわらず)冷たい感じの歌みたいです。へたに歌われるより、インストゥルメンタルの曲のほうがイメージひろがっていいのにって思ったりして。その点、この曲は良かったな。

     夏コミサークル申し込み完了。けっきょくまんがレポートのネタ思いつかなくて、入れなかったけど。もしもし落ちても、委託するつもりですすめなのよん。


    [最上行に移動]

    [ホームへ戻る]