空猫日記帳
[8/1〜8/15]

ここは、日記帳です。 いまのところHP整備の話題が中心〜。あれ?(^_^;

[ホームへ戻る]

[空猫日記帳:いんでっくす]


  • 8月15日(金)
  •  要望のようなもの(ひやかしのような気がする(笑))が多いので、画像部屋を作りました。(^_^;1枚しかないけど。責任とってね(意味不明) それから、Hな画像はナシですから〜 (*^^)b

     今夜7時半に、大阪を出発して、日本最大の同人誌即売会コミケットに行ってきます。限定販売のぬいぐるみに負けた・・・。(ちなみに、NEC HEのHPに、そのぬいぐるみの画像があります)
     まだ全然用意してないんですけどー;^^) 遅れないようにしなくちゃ。私って遅刻魔だもんな。

     そんなわけで、不便になった18切符で、ごー!

  • 8月14日(木)
  •  父は明日から3日続けてゴルフらしい。元気なんだか病気なんだか。こないだの健康診断の結果は悪くなかったようで、ちょっと安心した。それはそうと、ゴルフの講座ビデオを見すぎたのかして、ビデオテープが切れたそうで、私が修理した。案の定テープの掛け方間違えて、デッキからテープが出なくなったりして(笑) ビデオデッキの分解までする羽目に合ってしまった。結局どちらもなんとかしたんだけど・・・もっと軽いビデオデッキなら、あんまり苦労しなかったのになー!重いやつは、構造が複雑でたいへんだ。みんなも気をつけよう!(;^^)b

  • 8月13日(水)
  •  家に帰ったら、まーだ道路工事してた。おかげさまで巨大なローラーが目の前に迫ってくるという体験ができたけど。アスファルトの表面がぺたぺたしてます。
     なんか、すみっこのほう、舗装のやり残しがあるんですけどー(^^、 スケジュールの関係で、他のところの舗装と一緒にするのかな。だとすると、あと1週間はこのまんま・・・?

     夜中は課題からの逃避がてらCGを描いてました。描き上がったあとに実験したのが悪かった。
     ArtPad.xを使いながらMatierのタブレット設定したら、やっぱりエラーがでたんだけど。悪いことに、それ以降、Matierは起動できなくなった(涙) メモリ不足のわけないのにーっ!! w(^.^;
     設定ファイルの消去でもSRAMクリアでも治らなくて、全くもって原因不明。あ〜あ。

  • 8月12日(火)
  •  今日は一日、海遊館にいました。垂直の岩壁にはりつくサワガニ、ひっくり返ったまま動かないカエル、ニョロニョロみたいなチンアナゴ、背中に雪を積もらせたペンギン、真っ白な幼形成熟な両生類、オーロラのように光る熱帯魚・・・(^_^-
     ベンチに座って巨大水槽をぼーっと眺めていると、猛烈に眠くなって、そのまま寝てしまってました。入場料は2000円。水族館って、だいたいこのくらいだなぁ。
     マーケットプレイスの脇に世界一を称する巨大観覧車ができてたけど、陽射しが暑いので乗らなかった。確か700円。涼しくなったらまた行こうかな。

     梅田阪急で不思議の国のアリス展やってたけど、疲れてたから見ずに帰った。

     Mac(伊東えみり)をクロックアップしました。心持ち動作が軽快になったかな〜。中身をいじる度に動作騒音は重くなってきて、ちょっと心配だけどね。

  • 8月11日(月)
  •  フェスティバルゲートのとなり、“スパワールド世界の大温泉”に行って来ました。24h営業なもんで、昨日入って、中で1泊してきたのだったりする(^^;
     入場料2700〜3000円だから、ただ温泉に入るだけだったら、ちょっと高い気がするけど、カプセルホテルに泊まるくらいなら、ここの大部屋で一晩いるほうが私はいいと思った。地元でそうそう外泊しようとは思わないけどね。

     温泉部分はアジアゾーンとヨーロッパゾーンに分かれているんだけど、性別で割り当てるため、片方しか入れません。今月は男性がヨーロッパのほうでした。
     世界の温泉を持ってきているわけではなくてガッカリ・・・って、そんなものを期待してはダメですか(笑) 浴場を、世界各地をイメージしたデザインにしているだけでした。それもけっこう、さっぱり感漂うしろものでしたけど(^^; ツッコミ入りまくりです。お湯は意外にも、天然温泉をポンプで汲み出してるみたいだけど、なんでか塩素臭いおかげで、まるで熱いプールに入ってる気分だったなぁ。
     サウナ(高温、低温)、スチームサウナ、ハーブスチームサウナ、塩サウナ、とサウナは充実してました。あかすりやマッサージも有料でやってるみたい。
     おすすめは、フィンランド(サウナハウスと冷泉)とドイツ(黒い森のレストルーム)です。演出に騙されてあげると、とってもきもちよくリラックスできます。
    もひとつ選ぶとすれば、スペイン(露天風呂)かな。熱めで、水流が強いの。この3つさえあれば、他の風呂いらなかった・・・なーんて;^_^)b

     隣のフェスティバルゲートも見える8階のプールは、水深110cmしかなくて、底に足がつくから泳ぎにくい。泳ぐよりも水あそびするところ。ひとつ、丸い球体がぼよぼよ動く造波装置が真ん中に浮いているのが、珍しかったなぁ(^^-)
     自販機のジュースは150円。食堂の値段もまあまあ良心的でした。ちなみに料理は神田川俊郎プロデュースだそうですが・・・(;^.^)まずいことはないけどー
     蛇足ながら、オフに使うにはかなり不適なスポットだと思います d(^_^; 基本的に家族や団体でのんびり来るところ。1500円くらいだったらまた行きたいのにな。

  • 8月10日(日)
  •  すかいねっとでまた繋がるようになりまちた。やったねっ c(^_^-

     あれ?ガリヴァーやってない。うーん、見逃したのかな。テレビ番組表みれるサイトは・・・あるのかなぁ。って、ありました。(^_^; TV Navigator・てれなび
     やっぱり見逃したのねー。残念っ!

     日本橋方面に出かけました。Qティー(ゲーセン)で久々にティンクルスタースプライツやったら、初のノーミスクリアできた。レベル5のノーヴィスプレイヤーだって。ちなみに、梅田駅前第2ビルにも入ってたっけ。対戦台じゃないけど。
     フェスティバルゲートのセガにペプシマンが来ていたらしい・・・けど、会えなかった。どんなんか見たかったのになー。時間まで書いてくれればーっ!

  • 8月9日(土)
  •  ここの更新が負担になってる気がするので、夏休み中(8月いっぱい)まとめ書きが多くなります。実家にも環境が整っていればなぁ・・・。
     さーて、夏休みの目標をがんばって実現しなきゃ!

     すかいねっとで繋がらなくなった。DNRがみつからないとかで(^^; がーん
     それはそうと、11時間半接続は私じゃないです(笑) なかなかやるなっ! a(^^-

     今日はしあわせだ。生きてて良かった。ほんとほんと〜!d(^-^;
     前からShinba.さんのHP探しはしていたんだけど、同名の方数名がひっかかるばかりで(^^; でも、ついについに巡り会えたんですね。ううっ(感涙) 7番乗りっ!
     ここも、いつか姉妹HPを名乗らせて頂けるくらいにしなきゃ〜ぁ ;^_^)のらくら

  • 8月8日(金)
  •  今日は夏の高校野球が始まるんねぇ。どうして毎年、甲子園でやるんでしょう(^^;

     そういや、昨日のニュースで知ったけど、まさかレーザーポインターで野球とか競馬を妨害をするなんて・・・よく考えつくもんだよなぁ。もし赤外線レーザーとかだったら、もっとバレにくいんじゃないかと思うけど。うーん、怖ろしい。

     「火垂るの墓」観た。3度目だけど、ずーっと泣けて、見終わってから気分が悪くなった。戦争が悲惨なのは分かったから、もう許してくれってかんじ・・・(^^;
     子供向け作品で、病気で苦しむ場面や死の場面を描かなかったという藤子・F・不二雄先生の気持ちが分かったような気がした。娯楽の中でまで、あんまり現実をつきつけられたくなーい!

     NHKでやってた「ガリヴァー旅行記」の、ガリヴァーの子供が、めっちゃかわいらしい。明日後編があるから、また観よーっと。

  • 8月7日(木)
  •  初盆の日。すっごい大雨です。雷も鳴ってます。せっかくだから10分ほど車の洗車がわりにそのへんをぐるっとまわってきました。テレビで雷が光るのと同時に窓の外でも光ってる。

     こんな日なのに近畿全域のゴルフ指数を2(適)にしているなんて、関テレさん(関西テレビ)は、プロゴルファー猿の読み過ぎなのか。

     鶏肉は傷みが速いのは分かってたけど、まさか1日半でだめになってるとは(^^、
    しくしくしく・・・おなかすいたー!

     今日のように来客の多い日に、道路の再舗装工事まで始まって、とても賑やかだった。工事してくれるのはいいけど、家の前の道路に穴あけてトイレにしないでほしいー(^^;;

  • 8月6日(水)
  •  心斎橋のソニータワー9階で、手塚治虫の原画を展示してたので、寄ってみた。ネーム(ふきだし内)部分が、手書きと写植で違っているのは何故ですか?(^^;
     そういや、こないだNHKでやってた手塚さんの子供時代のドラマは、いろんな夢を発見できる時代を思い出させてくれて、結構良かったんだけど、大方フィクションのような気がした。

     なぜか更新できてなかったみたい。がーんがーん(^^; FTPソフトが悪いのよーっ!

  • 8月5日(火)
  •  タオルシーツを買いました。インターネットで調べたところによると、マイヤー織りが糸抜けしにくくていいそうなんだけど、見あたらないというか、どれがそれなのかわかんなかったりして(^^; 水色のもの2つを最後まで迷いながら、高い方を選んで買った。タオル地って、きもちいいー。r(^^-

     水都祭だったんだけど、雨降ったからまーたまた花火が中止。なんか今年は花火と縁遠いのかな。また花火大会の予定を調べ直そっ。

  • 8月4日(月)
  •  琵琶湖タワーって、どんなんだろう・・・;^^)o 突然気になりだす私。夏の間に行きたいなぁ。なんで気になったのか、情報源は忘れてしまったんだけど。(^^;

     ところてんとわらびもちの、黒蜜ときなこを交換して試してみました。ところてんにきなこは、きなこがどぶどぶになって、あんまりよくないです。わらびもちに黒蜜は、まあまあいいんだけど、ちょっと水っぽいかなぁ。それだけ。f(^.^;
     しばらくわらびもちやめて、白玉にしよーっと。

     甘いものに飽きたので、亀田の"えびっぷり"を食べてみた。なんか"焼きえび"の塩分控え目前版を思い出す味。"ゆかり"より軽くて、"かっぱえびせん"よりえびの香りがするかんじ。なんて説明しても、味ってのは伝わらないよね;^_^)

  • 8月3日(日)
  •  洗車しても車の獣くさいのがとれなーい!(;^^)いったい臭いの原因はどこにあるのだろう。探し当てる前に、鼻が臭いに慣れてしまって、今日もまた解決できず。

     淀川で花火があったので、一番近い淀川河川敷公園に行ったけど、着いてすぐ終わってしまいました。なんか、蚊に喰われただけー(^.^、 野球観てなかったら、もっと花火観れたのに・・・一度気になると、気持ちの切り替えが利かない。あはは;

     たまたま中島みゆきのラジオ番組を聴いたんだけど、なんか本人、歌のイメージと違うなー(笑) ギャグ漫画作家は暗い人が多いとか、怪奇作家は明るい人が多いとかいうけど、あんまり本人の他人との関わり方と、その内面(から出てくる作品)ってのは一致しないものなのかなぁ。それでバランスをとってるのかもしれない。

  • 8月2日(土)
  •  スズメバチへの熱湯攻撃が効を奏したのかどうかは知らないが、数匹の蜂の子が下に落ちていた。今は手をかえて、鏡による太陽熱攻撃を試みているのだど・・・鏡3枚程度では、どうも動きが素早くなるくらいしか変化がみられない。アルミホイルで凹面鏡でも作ってみようか。

     "カゴメプルーン100"というのがあった。乾燥果実還元果汁+生果実濃縮果汁で、果汁100%なんだって。(200mlでプルーン8個分!)期待してなかったんだけど、フルーティーでおいしかったよ。直前に、はちみつ黒酢というのを試飲していたんだけど、こっちは人工的な濃い雨酸っぱさで気分が悪くなった。黒酢とプルーンの香りって、かなり似ているんだけど、飲み易さは大違いでした(笑)

     びんのかわいいデザインに惹かれて、高級なカフェオレ(900mlで約350円)を買っちゃった。わたしの舌では、明治コーヒーと大した差があるように思えな〜い(笑)
     だけど、お気に入りのカップで飲んでると、なんとなくいつもよりおいしく感じる。こんなことで幸せになれる自分が、なんとなくうれしいかも・・・。

  • 8月1日(金)
  •  1度ならず2度までも知り合いに発見されたので、不審に思ってgooで検索かけてみたら、ばっちり出てきてしまった。ロボットロボットロボットろ〜ろろっ!

     車周辺が獣臭い。猫がトイレにしているのだろうか。困ります〜ぅ!(^^、
     うまいこと猫と蜂がけんかでもしてくれればいいのに・・・(こらこら)

     こないだ買った1000円マウスをつなげてから、どうも調子がわるい。別にポインタ自体はよく動いてくれるんだけど、キーボードの動作が変になってしまった。
     安物買いの銭失い・・・という言葉が脳裏に浮かぶ。それでも意地になって使ってたりするんだけど。

     今月のミカカ代は、47k円でした。安い!と感じた私って・・・(涙)
     実際は平均以上なんだけど、先月はものすごかったもんなー。

     「ルパン三世 ワルサーP38」おもろかった〜!(^^-
     でも、毎回毎回ヒロインがきっちり死んでくれるパターンは何とかして欲しい(^^;
     それに、ケリをつける過去ってのが、結構ショボかったかな・・・r(^^;
     ま、それでも上出来でした。はなまるあげます(-^^-)r{◎}

     それにしても・・・ユーザー泣かせなんだから、いいかげん時限起爆装置を止めるコードは、分かりやすく1本にしてほしい(笑)(まだ言う奴)


    [最上行に移動]

    [ホームへ戻る]