そらねこと
[ '99/ 1/ 1 〜 3/31 ]

なんだかよくわからない

[ホームへ戻る]

[空猫日記帳:いんでっくす]

 
3月31日
・今日は退社の日。水曜はお休みなので、昨日きっちり後片付けして、帰ってきました。お世話になった皆様、ありがとうございました。つらいことが多かったけど、途中でやめなくてよかった気がする。
・お休みにやりたいこと、いろいろ。片づけ、買いもの、旅行、お絵かきの練習、楽器の練習、カメラの勉強、ほか。たぶん時間がない。でも、時間があってもできないんだと思う。取り組み方を変えなければね。のんびりしてたら、なにもできない;^^)q それに、情報もなくちゃ...。
 
3月10日
大貫妙子さんのコンサートに行ってきました。ニューアルバム「アトラクシオン」も買いました。会場でサインつきで買うために、今日まで我慢してたのーっ!d(^o^= その会場で貰ったチラシで気づいたんだけど、今日って遊佐未森のニューアルバム「庭」の発売日だったのねぇ。未森さんのコンサートは大阪は4月26日(月)・・・行くか迷い中。
 
3月3日
・いいお天気がつづきますね。きょうは久々に大阪市内まで出かけました。よく名前を目にするので気になっているメトロファルスというグループのCDを捜そうかなぁと、CD屋に入ったら、チャッピーのパネルに出くわしました。CDデビューっていったい・・・。衝動的収集欲にかられて購入;^^)a Chappie「Welcoming Morning」 あと、もう1枚、また「天使の歌声」系に手を出してしまいました。 メトロファルスのほうは収穫なしf(^-^;
・雑誌「ゲーム批評」の表紙が、伊藤潤二の「うずまき」(「ネムキ」連載の恐怖漫画)だった。ドキャーっ!! w(^m^;
・コンビニで電話代の支払いをしようと思って、カードで払おうとしたら・・・、だめだった。便利があたりまえと思っていただけに、「えっ!?」てかんじ。使いなれないもので;^.^)a
 
3月2日
・たけしの万物創世紀をちらっと見てたら、「明晰夢」という言葉が出てきました。夢を見ていると気づきながら見る夢のこと。訓練すれば誰でも見られるそうなので、やってみようかなっと。
その方法とは・・・以下、HP[不思議の夢のアリス]より。
「(1)早朝に夢から自然に目覚めるようにする」・・・早朝に自然になんて;^^)q 早速敷居高い!!
「(2)目覚めた後、見た夢を思い出し記憶する 」
「(3)自分に「この次に夢を見るときには夢を見ていることに気づきたい」と言い聞かせる 」
「(4)目を閉じて、夢を見ているときのように目を動かす 」
あとはできそう・・・f(^o^-
 
3月1日
・3月突入。なんだかわからないけど、うれしい季節。別に誕生月だからじゃないと思う;^-^) もう歳とりたくないもんねぇ。
・昨晩は、阪大病院の上空をヘリが5〜6機飛びまわっていているのが見えたそうです。結構騒がしかったらしい。近所なのに気づかなかったぁ;^.^)a その話を聞いて、移植手術を上空から生中継している風景を想像する私・・・。
・死ぬときくらい人の役に立って死にたい。もし自殺するときは、例のカードに記入して脳を潰すといいかなぁ。・・・って、そんな人増えたら恐いぃ w(^o^、
・厳しい上司、東京に転勤になるらしくて、手続きとかで現場にいない日が多くなるようす。また気が楽で責任が重く・・・って、ころころ気構えが変わって疲れるわぁ(^^;
 
2月26日
◆伝言番イーブイちゃんを更新! お待たせ5代目春バージョンですd(^-^)
壁紙は、春の野原、あるいはその上空700mか。(なぜ空中??)
久々の作業で、えらく時間かけちゃったぁ;

「春の約束」
…新しく命芽吹く季節、なつかしい春の香りを吸いこんで、ふと思い出す。
この景色、いっしょに見たよね。私は元気に生きています。

5代目イーブイ2
 
2月25日
とんでけページに3件追加しました。相互リンクだよん。やったぁー!
 
2月24日
・今日はお休み。川原泉「森には真理が落ちている」を、画像取り込みついでに再読しました。久しぶりの更新だぁ。
・日が長くなってきたけど、まだまだ寒いですね。晴れた夜空が深い紺色できれいです。日没後、月の近くに見える明るい星が2つ...木星と金星なんだって。
 
2月17日
・母の命日。もう2年経つんだぁ・・・。なんか、去年と心境変わらないんだけど。
・仕事場のこと。すぐ下で書いた上司、たった2日で舞い戻っておいでになりました(爆) 試練は続くよどこまでもぉぉ(T-T)g でも怒られる私も悪いとこあんだよね...。
・コードをひっかけて愛用のノートパソコンThinkPad235を落としてしまいました。ケースの一部と電源スイッチが割れて取れちゃったぁ。たった30cm、されど30cm。傷モノになったけど、そのまま使ってます。VRAM容量増えた機種でないかなぁ。 
 
2月3日
・きのうは、散々胃が細る思いをさせられた厳しい上司が他の現場担当になったので、ずいぶん気が楽になりました。そのぶん、作業と責任は重くなってくるんだけど。
・こないだのかぜをきっかけに、ドリンク剤を常用しているこのごろ。栄養剤を長期間連用すると、食物からの栄養の吸収能力を衰えさせるおそれがあるかもないかもと思いつつ、今日もリポビタンゴールド10+3本セットを買ってきました(^^; 1,500円也。とりあえず、漢方系が入っててよさげだなっと。ほんとは肉体疲労なんかより、精神的な疲労に効くのが欲しいと思うんだけどーっ(爆)
・サークル活動については、サービス業してるかぎり展示即売のイベント(土日祝にある)に出られないこともあって、意欲が出ないです。それと、まんがを描くこと自体についてもすこし。絵柄については目的があるけれども、内容として情熱をもって伝えたいよなテーマをもっているのかなと。絵だけなら、イラストでいいし。
 
1月29日
・"Kitten world."復活してました。よかった! 11111は誰だったのかなーん
・また、がんばって部屋をかたづけしております。とりあえず、パソコンおいてるスチール棚をカラにして、組み替えて。ああ、もう寝なきゃ!r(^o^; 余計散らかったようにめぇる...
 
1月24日
・「こんなところで、私は、何をしているんだろう。いったい、何のために?」
カフェインの錠剤なんか飲んだせいかもしれない。単純で狂った感情に翻弄されて、今日の私は自己嫌悪でできているのです。忘れよう、こんな気持ちは。消えたいけど、こんなに好きなものがいっぱいある世界なんだもんね。(下に幸せなんて書いた先からこれかw(^^;)
・今日は会社、行けないや。ごはん食べます。がんばります。p(^ー^)q
 
1月21日
・時が経つのが、ものすごくはやーい(;^o^)w でも、幸せ・・・!(ま、いいことあったのよ)
・幸せボケで伝言板がお留守になってて、悪い子でぃす(TT)q カフェイン買いに行こうかな?
 
1月19日
・風邪の具合を検証しようと、風邪薬を断ったら、治ってなかった(^^; ついでに食欲がなーい!
チャクラ「南洋でヨイショ」を聴く。元気出たけど、こりゃ聞く人を選ぶな (^^;
・ないしょですけど、○○ス導入・・・(*^^)b 詮索は却下なのよ〜っ
 
1月14日
◆「まめみみめも」開設。いろいろ自由気侭好き勝手いーかげんに記します。
・他にすることがあるだろうに...;^-^)a
 
1月13日
・まずひとこと。ダウンロードしたクリックまんがは、動いてくれませんでした;^^)b ノートなせい?
・昨日ちょっと疲れてたので、予想はしていたのですけど、風邪でねこみました(+o+) ずくずくくる頭痛に、咳に寒気。ああっ、ちゃんと七草食べときゃよかったd(^-^;
 幸い(?)今日は仕事はお休み。いちんち寝てはいられるものの、なんかあたま痛いと、死んで楽になってしまいたくなっていけません。とにかく体力を戻さなきゃって思ったけど、うちになーんにもなかった(爆) 野菜ジュース(たぶん身体を冷やすのであんまりよくない)をちょっぴり飲んで、お父さんに買い物を頼んでまた寝る。ドリンク剤、風邪薬、なまたまご、みかんなどなどを腹におさめて、またまた寝る。寝っぱなしー!
・で、さすがに眠気がなくなったところで、未読の古本のなかから、岡野史佳「37℃-ぼくのいちばんすきなもの-」全4巻を読んでました。途中、あまいモモ缶を食べつつ... o(^.^;シンクロしてるね。
 
1月7日
 あぁっ!!! しんばさまのHPが休止している・・・(; ;) 心の準備はしていたものの、やっぱりさみしいです。そのうちきっとパワーアップして復活してください!
 いよいよ明日からお仕事、名残惜しいけどお休み気分を切り替えだっ!(T-T)9
 
1月5日
・ちょっとがっかりな事がありまして、気落ちしておりました。FAX用に書いた手紙も、出さずに廃棄したりして・・・うーうー;
・ぼーっとしつつ、検索で探し物してたら、探し物がみつからずに、思ってもみないところから妖しいページ(詳しくはここでは語らないことにします;^^))を発見してしまいました。しばらく逃避したりして;
 
1月3日
・お正月は、昼は物置の片づけ。夜は年賀イラストに挑戦したものの、あまりにも調子が悪いので、諦めてテレビで映画を観て過ごしました。そろそろ外に出たい!;^x^)s
 
1月1日
◆タイトルイラストを、初日の出写真に変更。
・元旦です。あけましておめでとうございます。どうか今年もよろしくね!(^o^)
・私はカウントダウンを(海路の守護がメインの歴史ある神社d(^-^;)住吉大社で過ごしました。初めて行ったのですが、大阪でいちばんの人出があるという評判どおり、高みから一望するとコワイぐらいの大賑わいでした。でも、イベントらしきものは0時に太鼓が鳴ったくらいで、あっさりしてたなぁ。除夜の鐘も全く聞けませんでした。こりゃ煩悩を持ち越したかな?(^^;
 夜店のうさぎ餡饅をいただきました。かわいいけど、2口/5秒でおなかの中へ;^w^)oおいし
 深夜に電車が動いているのも珍しいことで・・・無駄に大きい(夜店の景品の)ビニール風船人形達と人々がすし詰めになった路面電車や、高架線の駅のホームが、静まった深夜の街に明るく浮かび上がる様は、非日常的な風情があります。
 すこし夜の散歩をしましたら、月がきれいでした。心斎橋界隈にはなぜか結構人がいましたね。
・一旦家に帰って、続けて初日の出観望に出発。六甲山の山頂付近は、霧と樹氷で真っ白でしたので、中腹の道路端で観ていました。日の出時刻は7時ちょうどですが、その時は雲に隠れていて、やっと初日が顔を出したのが10分頃。見ている間にも変化してゆく山や霧や空の色が、とてもきれいでした。写真はKodakのデジカメDC-210ZOOMplusで撮影しました。
 ちょっと仮眠して、昼には宝塚の清荒神に参詣。おみくじで大吉がひけてうれしかった。
・今年の初聴き曲は、ラジオで流れてきた小沢健二"ある光"でした。珍しかったのは、正月でなきゃ放送にのらない曲であろう、森高千里"一月一日{いちがついちじつ}"。ちょっといい(^^-


[最上行に移動]

[ホームへ戻る]