そらねこと
[ '99/ 4/ 1 〜 6/30 ]

なんだかよくわからない

[ホームへ戻る]

[空猫日記帳:いんでっくす]

5月1日
・会社にパソコン導入することになりまして、マシンの選択で悩み中です。
・液晶モニターに憧れていて、調査してたんだけど、まだいいやつ出てないですね。縦方向に広視野角なのはもちろんとして、HITACHIフローラプリウスのスーパーTFTとか、SHARPメビウスノートPC-PJ2の低反射ブラックTFTみたいに、黒がくっきりして暗めの発色が鮮やかなのがいい。それで15インチあって、1600万色表示(FRC回路によっても可)できるやつなら決めたのにっ! SXGA簡易表示もできればいいね。デジタル接続とまでは言わない;^-^)a 規格統一してないし。そんなわけで、またもや17〜19インチのCRTを選択しそうな私です。
・本体のほうは、あーっ、決まらないーっ(^^。お勧め機種を教えてください。
 
4月30日
・私と弟は、親の事情により、別々に育ってきたのですが。本日、私ら兄弟には、さらにお姉さんが2人いることがわかりました。じつは4人兄弟だったの...f(o_o;; お父さんって...(爆) もう2人とも結婚しているようです。会っても特別な感覚もなく、いまいち面白くありません。
 
4月22日
・新しい職場でも一週間が経ち、それなりに頑張ってしまっている私。反比例するように、ネットでの活動がしょぼしょぼになってます(^^。さみしい。
・最近のお休みには何をしているのかというと、ダイビングショップ探しに費やしております。今年こそぜったい始めるんだからっ!(笑) だいたいスクールが3〜6万、器材が25〜80万くらいするようです。高いのと休日が合わないのとで、難航中!(^^。 家から(または通勤経路から)近くて、ある程度人が多い店で、器材買わなくてよくて、安く続けられるようなところがいいんだけど。(ないっ!!!)
・MacPowerを立ち読みしたら、しんば様が載っておりました。やったね!p(^-^=(何を?(笑))
記念に買っちゃおうかと思った(^^;;
 
4月11日
・きょうは選挙行ってきました。自由人もいよいよ明日まで... p(^_^; みじかい春じゃ
 
4月9日
・雨ばかりで桜が心配なので、早朝から公園めぐりしてました。

近所の道路端↓ 
千里北公園↓  
万博公園↓  

  ↓千里北公園

  ↓万博公園
  ↓万博公園
 せっかく日韓現代美術展の招待券もあるし;^-^)a万博公園内の国立国際美術館にも行ってみました。分からないのは分からないけど、なんとなく好きな作品もあったです。たとえば、白い韓紙に墨の点がぽつぽつあるだけなのに、妙ぉーに気になってしまったりぃ。逆にものすごく嫌な感じの作品もありました。黒と原色のまだらうにょうにょ(爆) 強烈に訴えかけてくるので、凄いんだけど...(^_^;
 
4月3日
・フリーマーケットにいく予定でしたが、天気が良くなったので、急遽お花見散歩に変更!(^^* 公園4つ、はしごしました。ずいぶん歩いたぁ。デジカメもってって、ちょっぴり春の景色を撮りました。すぐ電池きれたんで、万博公園は撮れなかった。きれいだったから、また撮りに行きます。写真、あとから調整したけど、ほとんどアンダーめに写ってたぁ(^^;;

千里中央公園
←千里中央公園  ↓近所の緑地

近所の緑地
  ↓近所のさくら広場

近所のさくら広場
  ↓忘れた(ぉ

さくらのアップ
千里中央公園では、肉を焼く匂いがたちこめてました...f(^-^;
 
4月1日
・車に二ヶ月ほど乗らなかったため、バッテリーがあがってました...。自転車と電車でどこへでも出かける性分が、裏目に・・・うっかり者ー!(^^;
・車といえば、会社のひとがおばあさんをはねて、死なせてしまったようで...。事故には気をつけなきゃ。父が言うには、2車線あるときは歩道から遠い側、視界の悪いところは前の車のあとを運転するといいそうです。なるほど...
・庭で爪切りしてたら、アリが爪を運んでいくので、爪きり終わったあとも、しばらく眺めてしまいました。爪をどうしようというのだろか;^^)a 私の爪は甘い??
 


[最上行に移動]

[ホームへ戻る]