そらねこと
[ '02/ 1/ 1 〜 12/31 ]

なんだかよくわからない

[ホームへ戻る]

[空猫日記帳:いんでっくす]
5月28日
・プロフィールに追記しました。それだけ、かな。
・最近面白かったページは、THE SELFISH GENE。有名な利己的遺伝子やミームについての本が、要約されていて、時間のない人におすすめ。
 
5月12日
・やりたいことメモ。ヒプノセラピー、アレクサンダー・テクニーク、スキューバ、カメラ、FLASH、明晰夢。モチベーションを高めようともがいております。
@メル友診断が少し面白かった。でも、想像図とか当たってるわけないって!(^-^;
・最近飲んでいるドリンクについて。体内きれい茶リピュア、どうもこの手の混合茶の味は馴れないのだけど、体内毒素が排出されるといいなぁと思って何度か飲んでいる。サイトでのピュア度チェックは70%(´・ω・`)ショボーン。それよりおすすめはレモリア。お茶に含まれるアミノ酸の一種テアニン配合のレモンウォーター。ほっ・・・としてスゥッっときます。紙パックと缶と500mlペットボトルの3種類がでているけど、内容量に関わらず有効成分のテアニン含有量はいずれも100mgなのだったりするわけで、機能重視なら安い紙パックのがいいかも。
・アミノ酸といえば、チロシンのサプリメントを購入しました。やる気や恋愛感情を支配する脳内神経伝達物質ドーパミンの前駆体です。チロシンを効率よく取り込むためには糖質と一緒に摂るといいらしい。元気だしてがんばらなきゃ。
 
5月11日
・好きな人と離ればなれになりました。さみしい。もっと力が欲しい。
 
 
 
4月27日
・ADSL復活!! あっさり復活したように見えるかも知れないが、接続不能期間は20日間程もあったのです。あ〜辛かった。
 
4月26日
・私の現在常用しているパソコンは、IBMのノート型ThinkPad235。確か約18万円で98年7月下旬に購入しました。ということは、もう3年と9ヶ月間のつきあいです。HDDの換装、バッテリーの交換、70cmの落下試験(ォィ、メモリの増設、キーボードの補修を経て、最近は突然電源が切れる症状に悩まされるようになりました。もう十分元は取ったので、そろそろ新人をいれて、引退生活を送らせたいものです。
・期待の新ノートは、同じくIBMのThinkPadX22の予定。MURAMASA MV1LaVie JLOOX TLet'note TB等と散々迷いましたが、1スピンドル(回転軸=内蔵ドライブがHDD1基のみ)で良いと割り切った上、3D処理能力と携帯性を重視して、この選択となりました。ポインティングデバイスも手慣れたTrackPointだしね。
・それとは別に、つい先日、HITACHIのデスクトップPriusDeck750PVを起用しました。いまADSLが死んでいるので、このマシンのWindowsMeインターネット接続の共有+EO64エアで、家庭内インターネット環境を構築しています(涙) はやくCATVがつかないものか。
・最近気になっている商品は、光触媒レースカーテン。光触媒は光の力で空気をきれいにするので、カーテンとの相性はバッチリ。空気の流れが必要なトルマリンカーテンよりも環境改善効果が期待できそうです。
 
4月25日
・1年以上のご無沙汰。実は空猫、元気で生きておりました♪
・去年は恋人との出会いやお付き合いの思い出しかありません(嫌な事は忘れました(笑))。そして、その内容は秘密です。(≧∇≦) また機会があれば...ということで。


[最上行に移動]

[ホームへ戻る]