ぼやき?つぶやき?


2004年9月30日(木) 晴れ
秋晴れ
湿気がなくて、絶好の秋日和。
台風一過、青空が広がってた。
空気が美味しい。
中日の優勝が、延びた。
なんか、今年、プロ野球興味なし。
明日から、10月、今年も残す所2ヶ月
早いなぁ。


2004年9月29日(水) 雨/くもり/雨
ターゲットは
今年の台風の台風は日本をターゲットにしてるんか?
なんで直角に曲がって日本にやってくんねん。
なんや大阪を狙って来てるらしい。
でも、今んとこそんなにたいした事ないけど
大阪以外の所でエラいことなってる。
鉄道の鉄橋の橋脚が流されたり、あらら・・・。
復旧まで相当時間かかりそう。
今日は、自分の事じゃない事でバテた。

2004年9月28日(火) くもり
ありゃ?
今日、なにしてたっけ?
寝不足続きで記憶飛んでる。
そうか、なんか今日、中国では中秋の祝い事が
あるらしい。
日本と中国とやはり、行事事が違うし、同じ漢字圏
の国であっても文化はぜんぜん違う。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

2004年9月27日(月) 雨/くもり
最終戦
とうとう近鉄の最終ゲームになってしまった。
学生の頃、藤井寺球場に、近鉄の試合を見に
何回か行った事あったんだけどなぁ。
残念やな。
大阪ドームに近鉄が移ってから藤井寺の方には
まったく行かんようになったし、なんか近鉄が
消滅するに当たって、藤井寺球場も無くなるという
話が出てるようだけど、すごく庶民の町、藤井寺が
もっとさびれてしまうような気がして残念。
中村紀洋もメジャーに行くんかな?
オリックスの選手も、プロテクトから外れる選手出てくるし
ちょっと急な事でかわいそうやな。

2004年9月26日(日) 晴れ
またもや
大阪は、暑い。
東京の方と、平均気温がぜんぜん違う見たいやな。
湿度もやけに高い。
とにかく、気候はどうなってるんやろか?
夜は、風があると涼しいけど例年なら、長袖が必要になってくる
時期とちゃうやろか?
まだ、半袖・短パンで夜も過ごしてるぞ。

逃亡者も、終わってしまったし、日曜日のドラマの
楽しみが消えてもうた。

2004年9月25日(土) 晴れ
はぁ〜
午前1時過ぎに起きてHPをごそごそと
いらってたんだけど、どうも上手く行かんで
朝になってしまった。
早く寝たんは良かったけど、早すぎた目覚めで
えらい事になってしまった。
頭痛て〜。
肩凝ってるし。
へばった。
*o_ _)oバタッ*o_ _)oバタッ*o_ _)oバタッ
(o- -)oムクッ、とは行かんぞ。

2004年9月24日(金) 雨/くもり
蓄積
ここんとこの寝不足の蓄積で
今、異常に眠い。
ちょっと、昨日も遅かったし、
ちょっと寝るとするか。
眠すぎてあくびばかり出る。
日記も早々に終了してひと眠りします。
(  ̄−ω− ̄)zzz〜

2004年9月23日(木) 晴れ/雨
天気が悪いと
調子が悪い。
湿気てて、曇りで、夜は雨降るし
こういう天気って、体が最悪。
昨日パソコンのタイマーにせずに寝てしもうた。
朝までパソコンついてた。
中途半端に寝たもんやから、めちゃしんどい。

プロ野球、来年セ・パ6球団で開催するんやから
ライブドアか楽天んどっちかが、新規参入OKなんやろうね。

2004年9月22日(水) 晴れ
ブルっ
えらい寒いぞ。
中国チャットしながら、えらい大きな、くしゃみした。
暑い暑いから、寒い寒い?

2004年9月21日(火) 晴れ
知らぬ間に
なにかウイルスに感染してた。
駆除した、ついでにメンテナンスもした。

2004年9月20日(月) 晴れ
真夏日
大阪の真夏日89日更新おめでとう。
ってことで昼、汗だく。

2004年9月19日(日) 晴れ
おやすみ
日記というか、つぶやき、おやすみ。

2004年9月18日(土) 晴れ
最近
目の周りが、痒い。
なんかアレルギーか?
急になんか知らんけど痒くなる。
パソコン画面の見すぎか?

2004年9月17日(金) 晴れ
スト
ストやれやれ〜〜〜。
赤字ばっかり増やして経営努力しない経営者粉砕じゃ。
今季全部ストしてまぇ〜〜〜。
メジャーリーグあるし、野球は見れる。

2004年9月16日(木) くもり
やはり
選手会は経営者の思う通りになってしまうのか?
ライブドアが仙台に球団を創設するみたいで
監督、コーチ陣の選定に移ってると言う話だけど
本当に認証されて来季から出来るんだろうか?
ストしろー、刺激がないから面白いかも。

2004年9月15日(水) 晴れ
スト決行か?
どうやら、選手会と経営者の見解が違うようで
ストが行われるんかな?
楽天が新規参入したいとか、社会人野球の
シダックスがとか、いろいろニュースがあるけど
新規ならもっと早く準備しないと上手くいかへんのんちゃうかな?

2004年9月14日(火) 晴れ/曇り
夏の
終わり?
夏の真っ最中のような暑さ
やっと今晩、涼しい風が窓から流れてきた。
大阪教育大学付属池田小学校で、小学生を死傷させた
宅間が死刑執行された。
早く死刑にするのが良いのか?罪の意識を持つまで生かすのか?
まぁ、遺族にとってはどっちにしてもやりきれないものがあるな。
なんか、本当に人間として彼は考える事が出来なくなったんだろう。

2004年9月13日(月) 晴れ
室伏に
予備の金メダルじゃなくてホンマもんの
メダルがやっと行くようですね。
やはりドーピングしてるから再検査に応じなかったと
しか言いようがない。
外国の選手は、将来の生活がかかってるからなぁ、大変だ。
しかし強くなりたいが為に薬するんだろうね。

2004年9月12日(日) 晴れ
プロ野球は
来年どうなるんだろうか?
2リーグ制か1リーグかはっきりしない
ライブドアが新球団に参加出来るのか?
出来たとしたら面白いと思う。
新しい球団が出来た方が、新陳代謝で人気も回復するかもしれない。
セパ交流試合も増やして、オールスター戦を年2回やれば面白いかも
日程的に実現不可能かな?

2004年9月11日(土) 晴れ
今日は
9・11関連の番組が放送されてたけど
あの時の映像が脳裏に焼き付けられてる。
和久井映見の主演のドラマを今見てるけど
ちょっと気分が重くなりそう。
しかし、キャスティングが飛行機事故で亡くなった
坂元九の奥さん、柏木由紀子が出てるし、すごい。
なんか、生々しいような気がする。

2004年9月10日(金) 晴れ
寒〜〜〜
扇風機をかけたまま、お目覚め。
寒ぅ〜〜。
秋通り越した?
そうだった、秋だったww
今日一日急な気温の変化で体がついていかんかった。
寒いww。

2004年9月9日(木) 晴れ
やはり
私の思ってる事を実行する人は居ないよう。
協力関係、辞め。
これは譲れない。

2004年9月8日(水) 晴れ
微妙に
地震。
普通の体の揺れかと・・・。
*o_ _)oバタッ
地震やったw
新しい風が、どうも規格倒れなんかなぁ?
言ってた事と違う展開になってるし、ここまで
自分が負担しなアカンとは。
ちょっとしんどいな。

2004年9月7日(火) くもり/雨
今日は
朝から地震、夜台風ww
めちゃ風きつくて、窓閉めてもビシビシいってるし
サッシ大丈夫かいな?
ここの建てつけ、おかしいかな?
たぶん今夜はうるさくて眠れんでしょう。

2004年9月6日(月) 晴れ
来たぞー
また台風。
地震に台風忙しいな。
火事、カミナリと来たら、次は親父かな?
_(__)ノ彡☆ばんばん!

2004年9月5日(日) 晴れ
w(゜o゜)w オオー!
今日は、ちょっとびびった。
阪神大震災以来の大きな地震、それも2回。
あの時は、ワンルームのとこに居て、前が田んぼのとこだったから
えらい揺れて、慌てた時以来、慌ててしまった。
それも風呂あがり、裸で居たから肌着慌ててきたよ。
服着ようか、考えてたら揺れがやんだ。
ここは団地だから、どうだろうと思ってたけど、えらい揺れて
ちょっとあせってしまった。
ワンルームに居た時より揺れた。ww
*o_ _)oバタッ

2004年9月4日(土) 晴れ/雨
だいぶ
マシになってきたけど、薬の影響か、眠い。
しんどいのはなくなった。

2004年9月3日(金) 晴れ
まだ
ダウン。
しんどい、寝てる。

2004年9月2日(木)
ダウン
風邪引いた。
しんどくて1日中寝てた。

2004年9月1日(水) 晴れ
9月の始まり
9月なのに異常に暑い。