ぼやき?つぶやき?


2004年12月31日(金) 雨時々雪
またもや
曙負けた。いとも簡単に、
腕取られてそのままギブアップ。
勝てるわけない、押し相撲は
総合格闘技でもK-1でも通用しないな。
これじゃ、相撲は、弱いと誤解されるな。

来年も、ケガなくトラブル無く過ごせます様に。

2004年12月30日(木) くもり
3本5000円
今日、眼鏡作ってきた。
3本5000円也
今、キャンペーンで1000円引きだそうで
良いときに当たった。
年始は1日2日3日が休日
この店はお勧め、ブランド眼鏡とか
希望しないなら、ここがお勧め。
たぶんフレームもレンズも大量仕入れと
度数も微妙に違っても許容範囲でOKということで
3本作れるんじゃないかな。
3本かけて、あわせて見たけど違和感無し

2004年12月29日(水)
朝から
朝から、団地の階段の掃除で一番上から
水を流して、表の枯葉とか雨の中、掃除してた。
こんな雨で年末にしなくても、夏にやれば良いのに。
乾かないし、寒いし。

2004年12月28日(火) くもり
正月と言えば
今日は散髪のついでに
正月に食べる、黄金イカを
買って来た。
あれは食べると、やみつきになる。

2004年12月27日(月) 晴れ
なんだか
体の調子が悪い。
だるいと言うか、しんどい。
今日は、早く寝よ。

2004年12月26日(日) 晴れ
コンコン
コンコンと夜回りの巡回してる
音が外でしてる。
お疲れ様

2004年12月25日(土) 晴れ
年末恒例の
夜回りの当番に当たって
今日一日だけの夜回りにさっき
行って来た。
2班に分かれて2回夜回りに行くんだけど
今年は、そんなに寒くないから良かった。
夜回りに出ると、うどんが食べることが出来ると言う
メリットもある。
来年4月からは班長だ。
*o_ _)oバタッ

2004年12月24日(金) くもり
くるしみました
ひじでコーヒーの入ったコップ飛ばして
見事にコタツ布団と畳悲惨な状態になりました。

CD−R、200枚補充、終わるまでいったい何枚
使うんだろうか?
怖くなってきた。

2004年12月23日(木) くもり時々晴れ
ミカン5つ
斜め下のおっちゃんが
昨日ありがとうって、ミカン5つ
持って来たw
ただ話し聞いただけやけどw
一応報告してくれて、ちょっと静かに
なったとの事。
班長さんが、うまく言ってあげたら
良いのにと・・・。

2004年12月22日(水) くもり
寒い日に限って
なんか斜め下のおっちゃんが
上がうるさくてノイローゼになると
なぜか斜め上の俺んとこに話をしてきた。
階段挟んで下だから、こっちからの
騒音は真下に響くはず。
たぶん隣が原因だろう。
それにしても集合住宅はちょっと
神経を使わなければ、やりにくいと
思われる。
実家が団地だから、物音とか、動きとか
響くのはよく理解ってるから、あんまり
自分は、気を使う事はないが、集合住宅に
慣れてない人は、これくらいでどれくらい
下に響いてるか、見当もつかないだろう。
団地の造りが悪いから、結構響く。

2004年12月21日(火) くもり時々晴れ
新たな事実
虫歯が二つあるそうや。
今日、一つは治療終了
もう一つは月曜日・・・。

2004年12月20日(月) 晴れのち曇り
別の
メインのPCはCD-Rに焼く作業をしてる為
サブのPCで日記書くはめに・・・。
サブ機には最小限のアプリしか入れてないため
不都合が・・・。
しゃーない、☆ヽ(o_ _)oポテッ

2004年12月19日(日) くもり
まだ
カセットからCD-Rに
三分の一も消化してない。
いつになることやら
(_ _;)…パタリ

2004年12月18日(土) 晴れ
忙しくて
日記書くの忘れてた。
朝から自転車で日本橋へ
必要なCD-Rの勘定してたら
足らなくて、買い足し
でもまだ足りない。

2004年12月17日(金) 晴れ
爪楊枝の代償
あーぁ、虫歯と違うのに
納得行かん。
歯医者もずいぶんと行ってなかったから
初診料と歯ブラシ込みで、4150円也
*o_ _)oバタッ

2004年12月16日(木) 晴れ
ポロッ
夕食後、なにか歯に詰ってる気が
して、爪楊枝で探ってたら
詰め物が取れたw
歯医者行き
*o_ _)oバタッ

2004年12月15日(水) 晴れ
大掃除(最終章)
やっと、終わり。
さて、カセットのCD化作業の
本腰を入れやんと。

2004年12月14日(火) 晴れ
大掃除2
ゴミ袋8つになってしまった。
相当要らん物をほかした、
引越し以来の大掃除になってしまった。
*o_ _)oバタッ

2004年12月13日(月) 晴れ時々曇り
ふたご座流星群
どっち向いて見てたら見えるんや?
もしかして真上?
北?
誰か教えてくれ〜〜
その頃にはもう流れとるw

2004年12月12日(日) くもりのち雨
大掃除
大掃除をしてたが雲行きが
怪しくなり途中で中止。
汚い掃除は済ませたから
あとは、小奇麗にする所だけ。
いろいろやることがあるから
更新できないかも。

2004年12月11日(土) 晴れ
ぞっとする
昼過ぎから、作業に取り掛かる
午前零時前でやっと5本目のカセット
からPCに取り込み完了。
半日で4〜5本か・・・。
全部終わるのに、いつまでかかることやら
うーん、疲れる。

2004年12月10日(金) 晴れ
アナログ→デジタル
膨大なカセットテープを
どうにか、減らすためにCD−Rに
焼くことにした。
ちょっとやってみたけど
手間がかかりすぎ。
でもカセットテープは、かさばる。

2004年12月9日(木) 晴れ時々曇り
コースター増産せず
あれ以来、コースターの製造に至ってない
しかし、なんか読み出し不可能にすぐなるような
気がしてる。
焼いた時、匂いがあまりしない。
本当に書き込まれてるのかな?

2004年12月8日(水) 晴れ
てくてく
天満橋から堺筋本町まで歩き歩き。
ぜんぜん寒くないやん
もう12月と言うことをすっかり
理解らんくらいやな。
歩いてる途中で、無理な、すり抜けのとばっちりで
服の中になにか入ってたんか、バシッっと
腕に当たったやんけ。
すり抜け下手やのに、するなっちゅうねん。

2004年12月7日(火) 晴れ
たらたら
朝から鼻水がたら〜〜〜っと
ゴミ箱がティシュの山が・・・。
鼻風邪か?花粉症か?
なんだろうか?

2004年12月6日(月) 晴れ
師走
らしくない、気温。
平年なら、寒〜〜〜って
首が凝る位冷えてくるのに
今年は、おかしいね。
寒すぎるのも嫌やけど。
そのうち、どか雪でも降るんとちゃうやろか?

2004年12月5日(日) くもり時々雨
台風みたい
未明の暴風雨すごかった。
台風が来た見たいやった。
昨日のK1、武蔵疲れ切ってたな、おしい。
コースターは、増えてない。
連続でコースターが出来たからやばいと
思ったけど、今は焼けてる。

2004年12月4日(土) 曇りのち雨
コースター
10枚焼いた内の中でもうすでに3枚
コースターの出来上がり。
このCD-R粗悪かも。

2004年12月3日(金) 晴れ
毎回
日本橋に行くのに道、間違う。
今日は25号線の杭全に行くつもりが
なぜか、美章園に行ってしまった。
50P、850円のCD-R買ってきた。
コースターが一杯出来るかも。

2004年12月2日(木) 晴れ
ありゃ
日記書くの忘れた。
今日は、使ってない布団干し。

2004年12月1日(水) 晴れ
思い出したら
ずいぶんと音楽番組を見てなかった。
新鮮で良かった。
今日は、布団干し、洗濯に大忙し。



7月の日記
8月の日記
9月の日記
10月の日記
11月の日記