ぼやき?つぶやき?


2005年1月31日(月) くもり
Linux
CDブートで起動できる
KINOPPIXを使ってみた。
なんかWindowsと違って
面白そう。
これHDDにインストール出来んかな?

2005年1月30日(日) くもり
テスト中
一応、前回の経験でPCをしばらく耐久させる事にした。
この前は、起動確認して、違うPCを使ってて
いざ使おうとしたら、動かんかったから
しばらく、つけっぱなししてどんな具合か
試して見る事にした。
今のところ、依然と変わりないくらいの使用時間で
何も問題はないよう。
おかしくなり出すと、次から次へと
問題が出てくるのが、なんか偶然か必然か?

2005年1月29日(土) 晴れ
再度殉職
取り替えた、メモリが、逝ってしまった。
取替えの時、メモリチェックかけてもらって
その間、3時間ぐらいボーっと待たされて
もらって帰ってきたのに・・・。
今日、逝ってしまいました。
午後から、持って行って、取り替えて
メモリチェックかけて、帰ってきたのが
夜7時前ww
疲れました。

2005年1月28日(金) 晴れ
殉職
ドライブを変えたのもつかの間
PC起動しなーいwBIOS画面が出て来ない
マザーボードが逝かれたか?
HDDか?
結局メモリだった。
起動しなくなるまでメモリがおかしくなるのは
珍しいとの事。
そりゃ、そうやな、24時間戦ってるようなものやからw
買って1年2ヶ月で、コンボドライブと512Mのメモリ
逝ってしまうくらい、消耗が激しいのやろw

2005年1月27日(木) くもり
目が・・・。
睡眠不足の為、目がおかしい。
PCの画面を見てるとすぐ目がおかしくなってくる。
そのうち、(-゛-メ) ヒクヒクしてくるんちゃうか?

2005年1月26日(水) くもり
アカン
FirefoxでやはりうまくHP上の
音楽が流れない。
WindowsMediaPlayer9を入れてると
QuikTimePlayerの相性が悪くなって
うまく作動しないんかな?
訳理解らん。

2005年1月25日(火) くもり
共存は可能か?
控えのPCにIEとFirefoxを
入れたけど、どうもプラグインの
動作がうまくいかない。
なんか影響してるんかな?
Firefoxだけにしたらうまくいった、
メーラーもThunderbirdに変えて見た。
ちょっとどんなのか使って見よう。

2005年1月24日(月) 晴れ
あれ?
仮想ドライブが消えてる。
??
いろいろ、やってて時間が過ぎて行った
提供メーカーが変わったのと
仮想ドライブ単体でフリーで提供するようになった
為に、インストール時にドライブがインストール
されなくなったらしい。
今頃気がついた。
*o_ _)oバタッ

2005年1月23日(日) くもり
疲れた
弟に振り回されて疲れて休憩。

2005年1月22日(土) 晴れ
どっちがどっち?
弟から電話がかかってきた。
パソコンが起動しない、助けてと。
それで昼過ぎに、来る事となり
昼過ぎてもこない。
助けを求めておきながら、約束しておきながら
、再セットアップを開始し始めたらしい。
???
教えて君に言える事は、勝手な事をすると言う
パターンが多い。
教えてもその通りにしない。
基本が理解らないのに、自分の操作した過程を
覚えずに、自分の能力以上の事をしようとして
どうしようもなくなる。
教えて〜〜が、いつの間にか、教えて差し上げましょうか?
助けてあげましょうか?
なんか、立場がおかしい現象になったりする。

もう、優しさは捨てました、泣けば良い。
再セットアップを繰り返せば良い。
悔しかったら、やってみ。

2005年1月21日(金) 晴れ
ふぅ〜
15分くらいのカセットが・・・。
ちょこまかちょこまか、疲れる。
作業は早いが、小さな移動のオンパレード。

2005年1月20日(木) 晴れ
再び
母親がカセットテープを
持ってきた。
CDにして欲しいらしい。
また、作業が始まった。

2005年1月19日(水) 晴れ
ついでに
中国に旅行に行った時に
買って来た、ミュージックカセット
も、ついでにCD化する事にした。

これで家にあるものすべてCD化になる事になる。

2005年1月18日(火) 晴れ
復活
DVD書き込み可能ドライブに
交換して復活。
結局CD-R焼きすぎて、
劣化、読み込み不能とのこと
1000枚位が限界か?
700枚は、焼いてるなぁ
あとは理解らん。

母のパソコンも、復活
ウイルスに殺られてた。
AvastHomeのウイルスチェックに
ウイルスが検索されなかった。
試しにウイルスバスターの
体験版を入れて検索、トロイの木馬さんが
出て来はりましたわ。
それを削除、トレンドダメージクリーナー
を使って、修復。
とりあえず完了、良かった。

2005年1月17日(月) 晴れ
つぎからつぎへ
母親のパソコンもどうもおかしくなったらしい。
今、調べてるけど、訳が理解らん。
自分が使ってておかしくなったのなら、
経過が理解るから、対策しやすいけど
おかしくなった、ハイ、お願いとなると
ちょっと理解らん時がある。

2005年1月16日(日) 晴れのち曇り
やっと
カセットテープのCD化の
インディクス印刷作業の終了。
あとは、カセットテープ27本
PCに録音して、CDに焼き付ける
作業のみ。
ふぅ〜〜
長かった。


(/_;)シクシク
日記を書いた、2時間後、焼けなくなってしまった。
ドライブが動かなくなりました。
(__)/'チーン
修理行き
あーぁ

2005年1月15日(土) 曇りのち雨
丑三つ時
ホンマ、信じられん時間に
外で喋っとる、外の声が、高いとこに
響いて聞こえてくる。
起きてしまって、しばらく寝れんで
体調が戻らずじまい。

2005年1月14日(金) 晴れのち曇り
重症
この風邪、強敵
ぜんぜん良くならん。
喉が治まったら、頭痛い
頭痛いのが治まったら、鼻、ずるずる。
ぐるぐる回るだけ。

2005年1月13日(木) 晴れ
とうとう
朝、頭が痛くて目覚めた。
とうとう、発熱が・・・。
朝からずっと頭痛くて、夕食後、
ボルタレンを服んで痛みが止まってる。
今日は、早く寝る。

2005年1月12日(水) 曇り時々はれ
復旧完了
とりあえず、復旧完了。
なんか去年の25日くらいから
HPの表示の切り替えが、遅いなぁと
感じてて、サーバーがクラッシュしてたそうです。

カセットテープのCD化もあと残り70本ほど
終わりが見えてきた。

2005年1月11日(火) 晴れ
ぶり返し
声が出にくい。
昨日調子乗って出て行ったから、ひどくなった
息が、しにくいし喉おかしい
おまけに頭痛くなってくるわ
散々やった。

2005年1月10日(月) 晴れ
インクが・・・。
プリンターのインクが無くなったから
しんどいけど、日本橋まで自転車で走ってきた。
ソフマップで純正のインクが無くて
たまたま、再生インクを買ってきた。
どれくらい、使えるのだろうか?

2005年1月9日(日) 晴れ
まだ
しんどい、ほとんど寝てた。
まだ調子悪い。
夜更かしし過ぎやな。

2005年1月8日(土) 晴れ
ダウン
鼻おかしいわ、喉痛いわ
しんどいわ、ほとんど寝てた。
完全にアカン、2〜3日は無理やな
おとなしくしとこう。

2005年1月7日(金) 晴れ
なんだか
体がだるい、今年一番初めの風邪か?
CD化作業、やる気しない。

2005年1月6日(木)
通報
裏の駐車場でなにやら
バイクをいらってるのか?
それとも、車上荒らしか?
とりあえず通報した。
住人じゃない奴がバイクの
修理をしてたと言うこと、ここは
何でも出来るんかい?

2005年1月5日(水) 晴れ
(゜O゜;アッ!
ーー;) ウッ
CD化作業、いつの間にか
モノラルになってた。
100本ぐらいモノラルで録音してた。
カセットテープは、すでに、ほかした。
なんかいらった時に設定が変わってたらしい
*o_ _)oバタッ
とりあえず、CD化になってるから良いか・・・。
しかしモノラルじゃ、迫力に欠けるか。
しゃーない。

2005年1月4日(火) 晴れのち曇り
チーズケーキ
難波の、りくろーおじさんで
チーズケーキを買ってきた。
久しぶりに食べた。
干しぶどうが少ないような気がした。

2005年1月3日(月) 晴れ
犯人め
さっき、自転車置き場に停めてあった
バイクが放火された。
なんと3日に放火しやがるとは・・・。
団地内に交番が要るな。
ここは何でこんなに、柄が悪いんだろうか。

2005年1月2日(日) 晴れ
今日は2日
100均でCDケースを買おうと
カナエに行ったが、食料品コーナー
しか開いてない。
そうだ、今はまだ正月、2日だった。
*o_ _)oバタッ

2005年1月1日(土) 晴れ
明けましておめでとう
今朝、田原総一郎の朝まで生テレビ
最後まで見るつもりが途中でダウンしてしまった。