ぼやき?つぶやき?


2005年5月31日(火) 晴れ
最近なぜか
午前4時ごろに一度目覚めてしまう。
なんでだろうか?
起きてしまった時は、ニースバードを少し見て
舌足らずなようなアナウンサーの声を子守唄代わりにして
それから寝るようにしてて、7時過ぎぐらいに
目が覚めて起床するという感じになって
おかしなリズムになってる。


2005年5月30日(月) 晴れのち曇り
その後
病院に運ばれてからどうなのか、そういう話を
聞いてないから、どうなのか理解らない。
それにしても、団地なのに、住人の様子が
マンションに住んでるような感じ。
何年かに一度、班長になったりするのに
どこに住む人やらという感じ、まったくもって無関心
無関係に思ってるのだろうか?
ここの団地の雰囲気が全体的に悪いから
無関心で居てるから放火や自転車が盗まれたり
よくあるんだと思う。

二子山親方(若貴のお父さん)が亡くなられました。
なんか、いろいろここ数年、子供の事や自身の離婚
の事など、ちょっと不幸が重なってたなぁと個人的に
感じる事がありました。

2005年5月29日(日) 晴れ
(/・_・\)アチャ-・・
朝4時過ぎに目が覚めてしまって
ニースバードを見てからまた寝てたら
7時35分頃、ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
えらい音が外でしたからベランダに出て覗くと
裏の棟の階段の下で人が寝てるじゃありませんか
初めは、酔って寝てると思って、まさか飛び降りたと
思わんから様子見て、でもおかしい、動かんし
すぐ、自治会長さんの所に行って連絡して119番
俺は5階からしか見てないけど、3人ほど出てきてくれたみたいで
頭から血が出て、ズボンが破れてたらしい。
昼前頃まで、通報者として、消防や警察にいろいろ聞かれて
大変やった。
警察によると、意識レベルが低いらしい。
同じ階段に住む人の話では以前にその人が2度ほど飛び降りてるらしい。
( ̄ヘ ̄)ウーン
ホンマ、まわりが迷惑や
ここの所、へんなのに関わってしまって
気持ち悪いから玄関の所に、盛塩した。

2005年5月28日(土) 晴れ
旧日本兵が
フィリピンのミンダナオ島で旧日本兵が
戦後60年たった今もなお、居るなんて
すごいと言うか、戦争を知らない俺にとっては
一番よい時代を、山の中で過ごしてこられた事で
もっと早く、とっくに戦争が終わって彼らの
身の安全を理解らす事が出来たはずだと思うんだけど
今は、早く連絡が取れて日本に帰れるようになって
ゆっくり過ごせるようになればと祈ってます。

イラクで安否不明になってた斉藤さんが死亡してる
映像がアップされたそうで弟さんによると兄と言うことを
おっしゃってましたから、残念ですが、たぶんそうなんでしょう。
日本では宗教戦争ってないけど、ホント宗教って怖いなぁ
ちなみに、俺は無宗教だけど。

2005年5月27日(金) 晴れ
警察官訪問
斜め下のオッサンの迷惑行為の事で
30日に府の中央管理センターの担当者を
交番に呼びつけて、協議し区切りの対応を
したいとの事を、忙しく晩飯も食わんと
話に来てくれた。
今日は、そのオッサンの事で、保健所に
電話して、迷惑行為の説明をして、
病気じゃないかという事を話した。
それで、警察から連絡があれば、またその時に
相談して対応したいとの事を担当の人に言われたが
個人では、そういう状態の事で動いてくれないと
がっかりだが、どうにかこうにか、横の連携を
俺が取らせるように仕向けた事は、成功かもしれない。
早く、どうにかしろ〜〜って窓から叫んだろかww



2005年5月26日(木) 晴れ
ドンドコドン
今朝、初めてドンドンと言う音で起こされた。
穏便に止めさそうと思ってたけど、もうそんな気持ちじゃなくなった。
今度、隣が居らん時にドンドン玄関をたたく事があれば
パトカーでサイレンを鳴らして来てもらおう。
だんだんムカついてきた。

2005年5月25日(水) 晴れ
プロジェクトX
なんかプロジェクトXで、淀川工業高校の
合唱部の事を取り上げたものが、実はNHKの
一部事実と違った編集で問題になってるみたいやけど
マスコミってどうもヤラセや、事実を誇張して
編集する傾向にあるみたいですね。
やはり、視聴者を意識して視聴率や番組の評価を上げたいが為に
どうしても要らぬストーリーを作ってしまうんだろうなぁと
俺は思う。
なんでも、何もないところから積み上げていって花開く時は
対象になるものや、感動させる話と結びつけた方が
見る方にすれば、より感動するからなぁ。
作る方が感動を求めるに当たって、物語を作り上げたかww

2005年5月24日(火) 晴れ
変わらんなぁw
斜め下のおっさんが、約束してたのに
いきなり、どんどんしてきたから、担当の
警察官に来てもらった。
担当の人も、身内に連絡を取らないと言う事を
はっきり口に出したから、そろそろ事が進んで
行くんだろうと思う。
居てないのに、うるさくしてるって、言い続けて
るから、幽霊でも居るんだろうか?www

2005年5月23日(月) くもりのち雨
またもや
上の音がうるさいと言ってたおっさんが
あれから、警察を交えて話したり、住宅管理事務所の
人に来て話してもらったりしたけど、また始まった。
あれだけ、話したのにやると言う事は病気だな。
居ないのに隣の玄関をドンドンとたたいて、
訳が理解らん。
しばらくして、おとなしくなったかなぁと思ったら
また上がってきて、今度は座りながらドンドンと
してる。ww
なんか不気味やw

2005年5月22日(日) くもりのち雨
放火?
この辺は、物騒でよく放火がある。
今日も、近くで放火があった、阪和貨物線(今は廃線)
の横にある木が燃えてたらしい。
なんでなんかと思うが、死角になる所が多すぎ
団地で、こんなに放火が多いということは、やはり
団地等の配置や設計に問題があるんではないかと
街灯は水銀灯でぼんやりしててあまり明るく感じない。
全体的に団地内外が暗すぎやな。

2005年5月21日(土) 晴れ
暑いのぅ〜
いきなり、気温が上昇。
こうも気温が変動するとバテバテ。
今日は、それだけw

2005年5月20日(金) 晴れ
沖ノ鳥島
ピアノマンってなんや?
ただの、記憶喪失者じゃないん?
なんで、そんなに騒ぐのか理解らん。

石原慎太郎東京都知事が、沖ノ鳥島に自ら視察に出かけた。
潜水までして視察するとは、国の利権に絡む事は本当は東京都じゃなく
国が視察すべき事なのに、何もしない手を付けないって、
それって中国や韓国に対しての配慮?
何も言わなければ、どんどん諸外国の言いなりになってしまう
恐れがあることを国は自覚しなければならんのんちゃう?
魚の放流もしたし、石原慎太郎は、この島を領土だぞーって
って事やな。
石原慎太郎って、何も知らない人や、左よりの人から見れば
過激とか、言うかもしれないけど、よく中国や韓国の事を知ってる。

2005年5月19日(木) 晴れ
ネタがない
今日は別に、なんにもない。

監禁事件が最近報道されてるけど
よく報道を聞いてると、監禁されるまでの
経緯が・・・ね。
女の子も悪いと思うよ。
監禁自体を正当化しないけど、信用しすぎとか
脅迫されて、相談する人が居なくて行ってしまうとか
なんか監禁されるまでに、知識があれば未然に防げたんちゃうかな?

2005年5月18日(水) 雨のち曇り
松坂大輔
セ・パ交流戦の阪神対西武戦で、
久しぶりに甲子園に帰ってきた松坂大輔が
毎回奪三振、通算1000奪三振を金本から
奪った、たいした奴やな。
甲子園では、負けなしの松坂も、独特な阪神応援団に
飲み込まれたのか、檜山にやられてしまった。
試合は負けたけど、高校生の時と変わらずに今も
すごいと思うピッチャーやと、パリーグじゃなくて
セリーグに来てたらどうだったんだろうかと考えたりもする。
きっと、めちゃくちゃ活躍してるだろう。
そう思いながらテレビ観戦してた。

2005年5月17日(火) 晴れ
プロ野球交流戦
今年から、プロ野球はセ・パ交流戦が始まって
各地で連日連夜熱戦が続いてる。
始まる前は、面白いんかなぁ?
同一リーグと変わらんのんちゃうん?と思ってた。
いざ始まって、見てると投手は内角を鋭く狙った
真剣勝負、なかなか面白い。
巨人と西武は乱闘寸前まで行ったり、見る方にとっては
心地よい緊張感がテレビ画面から伝わって来てる気がしてます。

阪神のユニホームは、復刻版のユニホームを採用して見たり
、w(゜o゜)w オオー!
今のよりも、かっこいいやん

各球団も、復刻版のユニホームで試合しても面白いかも
年配の方々が懐かしむんじゃないかな。

交流戦で、それまで首位を走ってた、中日とロッテが
ボロボロ状態、交流戦の成績が悪いのには不思議な感じ。
もしかして、交流戦だから手を抜くって事はありえないだろうけど
データ不足で手こずってるんかな?

2005年5月16日(月) 晴れ
ワイドショーを見て
なんか最近、ドイツでホロコースト記念碑と言うのが
完成したらしい。
ドイツ、ベルリンの中心部にあるらしいが
この事で、ワイドスクランブル等、取り上げ
いろいろ、日本と比較してるんやけど、なーんか聞いてて
比較するんおかしいん違うん?と思ってる。
ドイツは、国策でユダヤ人を虐殺したのに対して
日本は、軍の一部が虐殺等してた。
誰から見ても、ユダヤ人の大量虐殺は、異常に思う。
そりゃ、戦争になれば、なんらかの人権無視や
虐殺は起こるが、ドイツのユダヤ人に対して行った行為は
国策で民族浄化でしょ。

俺ら、戦争を知らん人間にとって、国策で行ってない
残虐な事を、いつまでも謝り続ける事など、なんで???
と感じるのはおかしいだろうか?

JR脱線事故のニュースが、最近極端に減ってきてる、
あーぁ、また尻切れトンボで、ちゃんとメディアが
JRの対応を見続けなければ、遺族たちが、満足の行く
保障等JRにしてもらえないんじゃないかな?

2005年5月15日(日) 晴れ
なにもなく
別にこれと言った話はないんやけど
今月は、いろいろ団地の用事が続いてまして
今日は、排水管の掃除で、いつ始めるんかと
ぼーっと窓から眺めてました。

来週は、嫌な、草刈りせなアカン
腰痛が治ったところやのに、またぶり返すんちゃうかな?

今ちょうど、イラクで安否不明の斉藤明彦さんが襲撃された時の
映像が公開されたみたいで、ニュースで今流れてました。
重傷を負っているということですが、斉藤さんの確認される映像は
なかったようですね。
生きてるんだろうか?
自爆テロや襲撃などが頻繁に起こってるみたいやし、うーん・・・。
しかし、価値観や宗教が違うから、考えられんなぁ。

2005年5月14日(土) 晴れ
班長会議
今日は、一ヶ月に一度の班長会議の日で行って来たけど
なんか要領悪いというか、あっちでボソボソ、こっちで
ボソボソ・・・。
喋ってる事も聞こえにくいし、要らん時間が過ぎて行くし
ムカついてきてイライラしてた。

この4月から、班長になって、いきなり、向かいの人が
同じ階段の下の人に生活音がうるさいから始まって、
ストーカーまがいの事に発展して警察を呼んだり、
住宅管理事務所に連絡したり・・・。

パソコンがおかしくて、サボってる間に、いろいろと
世間はあったけど、なんか日記の更新が邪魔くさくて
中国の反日の事とか、書きたかったけど、時期を逃してしまった。
最近は、くっくりさんのところのぼやきを見たり、
板垣英憲さんのブログを見たりして世間の動向を把握
してる毎日です。

中国の反日は、天安門事件の時に大学生だった知り合いが居たから
その当時は、反日じゃなかったんですよね。
天安門事件以後、江沢民が反日教育をした成果が今、花開いてるのは
確かなんですよね。
特にネットしてる世代、ひどすぎるし、傲慢な奴が多い。
中国人の都合で、いろいろと話を捏造してるところがあるし、
聞き伝えで、文句言って、本人が直に確認もしないであれやこれやと
言いがかりをつけてる連中の多さ。
それで、都合が悪い話になると、激情攻撃に走り、感情的になるように
持って行くww
マトモに話にならんww

JRの福知山線事故も事故後すぐテレビで見てたけど、見た瞬間
これは、100人ぐらい死者が出るんと違うだろうかと嫌な予感がして
、嫌な予感が当たって本当に嫌だった。

特に関西の会社は、大きい企業でも営利主義に走る傾向で
JRの企業体質について、えらい問題視されてるようやけど
ほとんどの会社が、そうじゃないかな?
従業員の事を真剣に考えてるか?
本当にお客さん本位に考えてるか?
会社の中でも、自分の担当部署じゃなければ、知らん振りやのに
満悪くボウリングしてたから、エラい言われ様やなぁと。
天王寺車掌区長?さんが出てきて謝ってたりww

JRの会見の時に、暴言吐いてた記者の顔と所属は問題当初は
表に出てないし、後になって読売新聞社の記者という事で
ちょこっと、お詫びみたいなもん出して終わりやし、テレビ各局も
そんなに取り上げてやらんww
自分たちと同じ立場の人間なら、ホンマえらい、かばうんやなぁとww

まぁ、簡単に取り上げたかった事を今回書きました。

2005年5月13日(金) 晴れ
2ヶ月ぶり
この2ヶ月の間に、世の中いろいろあって書きたかったが邪魔くさく
放置してた。
ネットサーフィンしてるとブログが主流になってるなぁと
俺も何かしようかと思ったが飽き性の為やめたw

2004年
7月の日記
8月の日記
9月の日記
10月の日記
11月の日記
12月の日記

2005年
1月の日記
2月の日記

3月の日記