ぼやき?つぶやき?


2005年6月30日(木) 晴れ
空耳じゃなかった
今朝も、セミが鳴いてた。
本格的にセミが活動するようだ。
朝起きると、頭が痛かった。
夜が結構風が吹いてて、寝冷えしてしまった、
頭痛が治まった後、ぼ〜〜っと
今日一日ぼ〜〜っとなってた。

2005年6月29日(水)
初鳴き
今朝、セミの鳴く声が聞こえた。
もう真夏の到来か?
それともセミが勘違いしたのか?
その後すぐ雲行きが悪くなって、雨が降り出した。
天気悪くて、体調が悪い。

2005年6月27日(月) 晴れ
なんじゃこりゃ〜
梅雨前線が消えたって、梅雨終わりか?ww
真夏のような暑さ。
こりゃ、アカンわ。

2005年6月26日(日) 晴れ
この炎天下で
ここ2日、めちゃ暑いですね。
30℃超える暑さ、急に来たもんですから
水分がぶ飲み、この炎天下で、北朝鮮に拉致された
被害者家族が総理官邸の近くで座り込みをされてます。
金正日が拉致を認める前の座り込みと、今日の座り込み
状況が変わってない。
年老いた家族が座り込みして痛々しく、
早くどうにかしてあげて欲しいです。

2005年6月25日(土) 晴れ
6月で、気温33℃
外に出たが、暑すぎてへたばって帰宅。
ヘロヘロ状態。

2005年6月24日(金) くもり
変化なし
今日は、なにもない。
終わり。

2005年6月23日(木) くもり
惜敗
コンフェデレーションズカップドイツ大会一次リーグ最終戦
日本対ブラジル、2−2引き分け、得失点差で惜しくも
予選敗退。
残念、加地のゴールがオフサイドで幻に終わらなかったら
世界王者ブラジルを撃破してるところだったのに・・・。
これで、日本が世界と対等以上に渡り合える事を証明し
来年のWカップが楽しみなのは確実だと思う。
これから、より以上にレベルを高くして行くかが課題となる。
もう一人、大黒のようなストライカーが出てくることを願う。

2005年6月22日(水) 晴れ
考えられん
東京の板橋で、高校一年の男の子が
両親を殺害、灯油をまいて、ガスのホースを切って
電熱器とタイマーを使って爆発させた。
考えられん事が起こってる、日本人どうしてしまったんでしょう?
父から『お前はおれより頭が悪い』と言われたって、
なんぼ腹立っても自分の両親を殺すって、短絡的。
自分の子供に殺される事件が多発すると、恐ろしくなってきて
子供を作る夫婦がますます減ってくるかもしれない。
理解しがたい事件や。
あと、クレジットカード、なんでいとも簡単に漏洩するんだろう。
俺は、カードを持ちたくない主義だから、もってても持ち出して使わないし
不正利用されない限り使われないだろうwww


2005年6月21日(火) 晴れ
1-0
大黒ゴ〜〜〜ル、欧州王者ギリシャを
撃破。
ブラジル戦がんばれ。

2005年6月20日(月) 晴れ
スキャナでコピー
府営住宅に提出する、収入申告書に必要な書類を
スキャナでコピーした。
ちょっとはりこんで、カラーに。
うまくコピー出来るやん。

今日は、集会所に設置してる巡回管理員窓口に行って
自治会退会後の団地内施設利用料とか発生するのなら
支払うので、その支払い方法等回答してくれと、
なんか、用紙みたいなんに書いてきた。

2005年6月19日(日) 晴れ
55日ぶり
JR福知山線が運転再開した。
日々過ぎるたびに、事故の記憶が
薄れて行くんだろうね。
遺族の方や負傷された方の気持ちも
良く理解るし、運転しないまま過ぎるのも
沿線住民や店等不便を強いる事になるし
なんか複雑な運転再開だったと思う。
これを教訓に、企業体質が改善される事を
願うしかなく、安全第一な姿勢がいつまでも
続くように祈ります。

2005年6月18日(土) くもり
べちゃ
せっかく、盗まれて戻ってきた自転車を
綺麗にしたところやのに、ガムがタイヤから
スタンドからスポークにべったりと・・・。
拭いて取ったけど、完全に取れん。(T-T)

2005年6月17日(金) 晴れ
どうにか
昨日から続いてた下痢は止まった。
しかし体がしんどい、熱を測ると微熱がある。
家でゴロゴロ猫状態。
約束してた交番に行ってきたが担当の警察官が
人身事故で出かけてたのでそのまま帰宅
後で電話がかかってきたけど、警察官が間に入って
する話でもないので、もういいと断った。
あの担当の警察官は良くやってくれたけど、どうしょうもない
自治会退会問題に絡んだ出来事は、致し方ないこと
割り切っていこうと思う。

2005年6月16日(木) 雨のち曇り
ぴーぴー
朝から下痢w
とにかくしんどい。
出るのがなくなったのか水のような
透明なのが出てきた。
お腹がだるい、助けてくれ〜。

2005年6月15日(水) くもり
ふぅーん
今朝、プラのゴミ回収の日でゴミ出しをしようと
ゴミ置き場に行くと自治会の会長がいて、挨拶したが
、いつもは声出して挨拶してくるのに今日は、
挨拶の声は聞こえなかった。
自治会退会するから出会っても無視なんですかね?
まぁ人柄が、そういう人って事ではないでしょうかw
夜に買い物に出かけようと駐輪場に行く途中で暗闇の中を
会長らしき人が近づいてきたんだけど、俺は目が悪く、
はっきり理解らんかったが、どうも会長だったんじゃないかと
この時も挨拶も何もなかったから、無視なんでしょうw
まぁええけど、なんて傲慢な人と言う事やな。

2005年6月14日(火) 晴れ
頭痛い
ずーっとなんか頭痛が続いてる。
ゴロゴロと猫のようだ。
嫌がらせおっさんは、今日も単発で
ドンとやってた模様。

ちょっと内容がわからんけど中山大臣が、
従軍慰安婦の事で失言したらしい。
報道って真実すべて知らせるのではなく
一部分のみを報道して知らせるから
間違ってそれを鵜呑みにしてしまう人が多い。
商売で軍隊とともに行動してた女性も居たそうです。
在日がそうだと思います、強制的に連れてこられた方も居ますが
多くの在日が、自らの意思で日本に渡ってきたそうです。
それをつい最近まで在日のすべてが強制的に連れてこられたと
俺は思ってたけど、そうじゃなかったんですよね。
真実をちゃんと検証して報道してほしい。

2005年6月13日(月) 晴れ
微妙な
ここの所、ドンと1回だけの音が
頻繁に起こるようになったのは気のせいだろうか?
なんか、おっさん止めてないように思えるが
音が連続してないので検証する事ができない。
俺の予測では、おっさんは止めてないと思う。
またしばらくしたら、そのうちはっきりすること
だろう。

2005年6月12日(日) 晴れ
すっきりとしない
晴れやなぁ〜。
今日は、盗まれて見事に帰還した自転車の
錆取りをちょこっと、取るぐらいの活動しか
してへんで、あとはのんびり。
騒音嫌がらせのおっさん、もうやらんって
言っときながら、止めとらんやん
叩くのが1回ないし2回になって陰湿
土曜日に担当の警察官に話してた中で
なんか、おっさん府警本部にまで行って
話したらしい。
このおっさん、今頃になって、それも府警本部って
担当の警察官と一緒に笑ってしまった。

2005年6月11日(土)
担当の警察官の所へ
大阪は今朝から雨で、これで入梅と
言うことになるだろう。
そんな雨の中、以前盗まれて盗難届を出してた
愛車が阿倍野で発見、無事、帰還した記念に
その自転車で騒音嫌がらせ問題を担当してる
警察官の居る交番に行ってきた。
警察官にその後の状況を説明、被害を受けてる
人の要望と対応状況がまるで被害者が加害者のごとく
俺たちの要望が聞きいられず、ぜんぜんしてない事を
伝え、来週の金曜日までに中央管理センターの
職員から、何らかの説明が来るまで待つと、
連絡が来るこないにかかわらず、17日の金曜日
に交番から中央管理センターに担当の警察官が電話を
かけて話すると言う約束を担当の警察官と交わし、
それまで、俺が行動を起こさないで欲しいと言う
要望をされた。
中央管理センターの職員は俺たちが初めに苦情を言ったのに、
加害者擁護に走ってるように俺は思える。
そんな職員とは、これ以上俺達との窓口として
対応する人間じゃない。
来週の金曜日に担当の警察官に電話をかけてもらって
担当の職員の上司と話できるように要望する。
対応する職員を信用信頼出来なくなるようでは
解決どころか、余計に状況を悪化させてるとしか言えない。

2005年6月10日(金) 晴れ
(`´)怒怒怒
昨日、会長に呼ばれて、その話の中で
中央管理センターに行ってきたという事を
言ってたので今朝、電話してみた。
会長になにか、指南したのかと聞いた所
アドバイスしたとの事、こいつ俺らが、
自治会の事を言った時は、住民と自治会の問題だから
と突っぱねておきながら、今回は、
中央管理センターが、関わってよいのか?
こいつ、腐っとる。
それで、なんか立ち入った話を俺にしてきたから
お前は、嫌がらせしてる奴をどうにかしとけば良いんじゃ〜
と叫んで電話を切った。
あのアホ、会長にしょーむない指南したおかげで
他の住人たちも巻き込んで、住人同士が
いがみ合う結果となった。
お役所仕事と同じようにするから、このように
もめるんや。

2005年6月9日(木) 晴れ
続報
自治会退会の波紋ありました。
夜の8時に、同じ階段の会長宅に行くと
中国人家庭2世帯とお向かいさんと1階の
年寄り世帯を除く他の世帯が集まってた。
会長いわく、今日中央管理センターに行って来たらしい。
自治会退会届を出してるので相談に行ったらしい
会長の話によると、中央管理センターの職員に
自治会を脱退させないようにしてくださいとの事
言われたと、それで自治会を脱退しませんと言う
誓約書を書いてもらえとの事ww
ここの階段の住人は年寄りばかり、長いものに巻かれろ、我慢しろ
はぁ?時代遅れな事言いやがって、こっちはノイローゼ寸前なのに
、あんたら年寄りと違うんわい、俺は若いんじゃ。
そうそう、どこかで誓約書って聞き覚えがあるw
それは、昨日中央管理センターの職員が来る時に
俺が騒音の嫌がらせをする奴に嫌がらせをしませんと
約束する誓約書で、約束を破ると、府営住宅から速やかに退去
する、尚且つこの誓約書を法的効力を発生するものとする。
と言う誓約書を書かす旨を中央管理センターの職員に言ったところ
そんなの書いても、法的拘束力が無いと、なぜか加害者の人権を
必死で守ろうとする変な奴らww
無駄な事をしても意味無いと言う事で作戦変更、職員を交えて
嫌がらせを止めれと言うことと、謝罪を求めるように言う手はずだった
のを見事に中央管理センターの職員は、私との約束を平気で破った。
約束破っても、知らなかったという風に装う、あきれた奴ら。
誓約書って意味無いやんww
自治会って、任意加入団体であって退会は自由だから誓約書って
意味無いと思うけどなぁw
俺も、こうなったらただで泣き寝入りしません。
まぁ、中央管理センターが上手にやれば、近隣住人同士の関係も
良い状態だし、騒音嫌がらせのおっさんを擁護すれば、近隣住人の
関係もギクシャクするだろう。
俺は黙ってませんよ、自治会も中央管理センターも、ちまちましてたら
俺は、合法的なやり方で俺のやり方でストレスを発散するだけ。
嫌がらせのオッサンを自由にさせるんだから、俺も合法的に自由にさせてもらう。
住宅管理に必要な経費がいれば、当然払う。
ただ、その他は、俺の自由にやらせてもらわないと、こっちは頭がおかしくなる。
と言う事で、年寄りの説教の感じだったから、話にならんと言って帰ってきた。
自治会退会って、すごい反響あるなww
このやり方、強烈な圧力やったなww

2005年6月8日(水) 晴れ
祝Wカップ出場決定
柳沢すごい、大黒さすが、主力選手が抜けてても
あらためて、今回日本の選手層の厚さを見た。
今回の北朝鮮との試合は、なぜか初めて安心して
見る事ができた。
それにしても、日本からのサポーターが
スタジアムの外に居る人達の声が、テレビから
聞こえてきたのがすごい。
これで、サッカー日本代表が3大会連続出場
やなぁ、Wカップで日本がどこまで勝てるか
楽しみになった。

騒音嫌がらせ問題は、今日の午後2時に
中央管理センターの職員が来て、嫌がらせの
本人と職員と俺と交えて、止めろという話だったが
いつの間にか、時間は午後6時に変更になってたのを
教えてくれず、3者で話する話で謝罪させる話だったが、
娘と孫が来てて、中央管理センターの職員が、もうやらないと
娘と孫の前で約束したから伝えてくれと、??ww
俺はやらないのはもちろん、謝罪させるのに3者で話する
事だったのに、職員に伝言で済ますそんなやり方
なめとんか?ww
まぁ、いい、俺もこうなれば考える。
住宅の自治会を退会する事にした。
団地の自治会の退会の自由については、この記事が参考になります。
しばらく様子を見よう。

2005年6月7日(火) 晴れ
飛びそう
天気が良いので、昼前に掛け布団を洗濯した。
物干しに吊るしといたんだけど、ところが、
だんだん風が強くなってきて、まだまだ生乾きの状態
だが、飛んでしまわないかと心配になり
とりあえず、取り込んでフローリングの部屋で
広げて乾かす事にした。
おかげさんで、寝るまでには乾いてくれたけど
風があんなにきつく吹くとは予想外ww
厚めの物を洗濯する時は、気をつけましょう。ww

2005年6月6日(月) 晴れ
夏や
今日は、異常に暑かった。
用事でと言うか、騒音問題で交番に
行って来たんやけど、えらい夏のような日差し
梅雨に入らんといきなり暑さが来た。
今日は、それだけ。
と入力した瞬間、くしゃみした。

2005年6月5日(日) 曇りのちはれ
体調不良
騒音問題が始まって以来、なんか体調が思わしくない。
持病も、悪化の一途、入院時以上の悪化のようである。
おまけに、弁慶の泣き所の辺りにばい菌が入ったのか
腫れてきて、そこが当たると痛いので土曜日に病院に行って来た。
針で刺して、膿を出そうとしたが、まだ膿が出る所まで行ってない
と言う事で、化膿止めの飲み薬と、消毒液をもらってきた。
なんか、体調がすぐれないから、ちょっとした事でも
イライラする。
持病の合併症で関節も痛くなる、今の時期は、体調が最悪な日が
多く、持病と合併症の病気とも闘わなくちゃいけないし
なんかストレスだらけで、どれか1つ良くなって欲しいと
思うこの頃である。

2005年6月4日(土) 曇りのち雨
小笠原が・・・。
小笠原ナイスシュートと書きつつ
テレビ見てなかった。ニュースで知ったw
なんしか、時間が遅すぎ
今日、病院に朝から行かなアカンから
その前に寝てしまった。
しかし、今回は、小野が居なかったけど
次の北朝鮮戦は、中田英、サントス、中村が
イエローカードの累積で出られへんから
北朝鮮戦は日本サッカーの総合力が試される時だろうと
スター選手以外がどのな実力があるのか
きっと見せてくれるだろうと思う。
3大会連続のWカップ出場できるか、楽しみですね。

2005年6月3日(金) 晴れ
怒り爆発
同じ階段の騒音問題の渦中のおっさんが
今日夜9時前に、向かい人が掃除当番のハンコを
押してないけど、どういうことや?と言って来た。
ただ忘れただけなん違うん?と言ったら、本当に
掃除したんか?とww
「俺は掃除したから、オッサンの所に回って来たん違うんかと」w
何をそんなに、こだわるのか?
このおっさん、ストーカーやな。
今日は、俺が迷惑してるから、ドンドン扉叩くのを止めてくれと
言ったけど、居ても出てこないんや、だからやり続けるんやと
止めるつもりがないらしい。
止めないと警察呼ぶよと、今日は、本人にはっきり言ったら
、「どうぞ」だってww、こりゃ、どうしようもない。
自分が嫌な思いしてたら、回りに迷惑をかけても、隣のドアを
ドンドン叩いても良いらしいと、そんな論理らしいわ。
近所と仲良くしなくても良いらしいから、
今度から挨拶せんようにしよかな。
ホンマむかつくわ、隣が居てないのにドンドンして意図的に
してるという事か?俺に対しての嫌がらせかもしれないな。

2005年6月2日(木)
どよ〜ん
朝晩が冷え込むせいか、どうも風邪を引いたらしく
頭が痛い。
寝る前に暑いからと、薄い掛け布団で寝て
夜中に寒くなって起きてしまうことが続いたから
その時に風邪を引いたのだろう。
今日は雨やし、すごいダメージが2倍に
なったようだ。

なんか韓国漁船が日本の排他的経済水域で違法操業
してたんか知らんけど、海上保安庁の船に停められて
保安官が漁船に乗り込んだ後、保安官を乗せたまま
逃走するって・・・。
ようやるわぁww
韓国側もよくやるわぁw 逃げた船をかくまうってw
韓国って政府ぐるみで犯罪者等をかくまうようになったんでしょうかね?

2005年6月1日(水) くもり
汗だく
天気予報で明日が雨らしいという事で
急きょ拭き掃除する事にした。
床の一面を拭いただけで、雑巾がまっ黒に・・・。
こんなにも汚れるのか・・・。
窓は開けっ放しにしてるからなぁ
皮膚と埃で掃除が大変やww

2004年
7月の日記
8月の日記
9月の日記
10月の日記
11月の日記
12月の日記

2005年
1月の日記
2月の日記

3月の日記
5月の日記