ぼやき?つぶやき?


2005年7月18日(月) 晴れ
やはり動いてきました。
夕方4時頃自転車に乗ろうとすると自転車のサドルになんやら黒い液体が
塗りたくってあった。
おそらく4階のおっさんだろう。
2台自転車を所持してるんやけど、駐輪許可証のシールを貼ってるから
自転車の持ち主は理解るようになってる。
俺の周りの自転車には、何一つ汚れはなく、俺の自転車の2台だけって
言うのが味噌ですな。
黒い液体が自転車の後ろにばら撒かれてあって、サドルにべったりと塗りたくってあった。
何かこぼしたのなら、手で自転車のサドルに拭くのに、ポツポツと
汚れた物が落ちるはずだが、一適も落ちてない所を見ると意図的に俺の自転車だけを狙ったと言うしかない。
同じ色をしたシミが階段にあることを確認、4階に上がる踊り場の調度下にも
同じシミを確認した。
いつも担当してもらってる警察官に来てもらった。
それで確認してもらったわけだが、見るなり、おっさんの仕業やなと
壊されてるのならともかく汚されてるぐらいでは、今回は被害届はよしとこうと言う事になり、
そのかわり、要重点巡回に入れとくと言う事を約束してくれた。
おっさんも、逮捕されたから、今度は姑息な事をするように学習したかww
でも、そのうち警察官が重点的に見に回ってくれるようになれば、
アホな事をすると現行犯逮捕と言うことも有りうると言う事を知らないといけないww
まぁ、へたれおっさんのやることは幼稚園児のようだ。
明日、○○警察の地域課にでも今後の見回り等要請する為に行ってこよう。

2005年7月13日(水) 晴れ
杭全祭り
今日は、杭全祭りの宮入
きっと今頃、最高潮に達してるかと思う。
今年はなぜか杭全祭りに出かけるのが
面倒になって、家に居る事にした。

野口聡一さんがスペースシャトル、ディスカバリーで
宇宙に明日飛び立とうとしてる。
2年前の事故から再開、はたして安全の方は大丈夫だろうか?
それだけを祈る。

2005年7月11日(月) 晴れ
連絡来た
昼過ぎに、大阪府庁の収納促進課の○○さんから
連絡が来た。
朝、どうも中央管理センターの○○が府庁に事案を
やっと持って午前中協議してたみたい。
○○が事案を持って行く前に、議員の秘書を通して
連絡してたから、話が早かったんじゃないかな。
その為か、午前中に連絡があると思ってたのが、昼過ぎになったような
事を言ってた。
一応、中央管理センターの説明と俺の話の照合をしてきた。
話では、府庁は、今日初めて事案を聞いたので、今日明日というわけには行かないが
府庁が動いてると思っててくださいと伝えてきた。
具体的には1ヶ月ぐらいでめどが立てれるという事を言ってくれた。
話の中身の具体的なことは、外に漏れるとややこしくなるという理由で
教えてはくれなかったが、おそらく、おっさんを引越しさせる方向で
検討してるんじゃないかなぁと、たぶん娘の家の近くの府営住宅に転居させるんじゃないかと
そのようにしてくれたら多少我慢出来るって事でおっさんの最後の足掻きで、
ドンドンにぎやかにやっておくれと余裕になったりもする。
この事を、○○警察、○○交番の担当してくれてる警察官に一応耳に入れといた。
議員を通してる事は内緒で知らないという事にしとくと言ってきた、議員を通すと
またややこしい話だからという事だった。
そう言う事が、恐らくよく有るんだろうと俺はその口振りから推察した。
その警察官が、その話の最後に、おっさんのことが解決したら、いろいろお互い苦労を
ねぎらおう、今は話す事はできない話をしようと言う事を言ってくれた。
きっと、いろいろ今はいえない話があるんだろうと思うわ。

2005年7月10日(日)
進展なし
今日は、おっさんの件は進展なし。
雨が降ったりやんだり、梅雨特有の天気に
今日は悩まされた。
しんどいがな。

2005年7月9日(土)
次の日
次の日、朝9時過ぎに、○○警察から電話があって
昼頃に、現場検証に行きますので家に居てくださいと
電話がかかってきた。
昼過ぎてからだと思ってたら昼前に、来て
現場の階段上で、加害者を見立てた警察官を交えて
このようにされたと写真撮影。
破れて伸びたランニングを写真撮影、おっさんの玄関の表札を写真に取る
それから、隣のベランダに侵入した、手と足跡を警察官を呼んでみせると
うちの機動隊がここを上れって言われても、ちょっと難しいんじゃないかとww
現場を見た警察官も唖然www
とりあえず裏から写真撮影すると言って、現場検証終了。
昨日の事を、今回は、刑事事件としてはっきりと中央管理センターの担当の人に
伝えるべく電話するがあいにく電話中。終わったら電話くれるように伝言。
いつまでたっても電話がかかってこなかった。これで、電話なし3回目。
もぅあてにならんもいいところ。
昼過ぎに隣から電話、今晩、中央管理センターの担当の職員がオッサン宅に
行くと言う情報と、自治会長を交えた会談のみんなが集まる情報をいただくが
今は俺自治会を退会してるので参加しない事を伝え、あとで中央管理センター
の職員を俺ん家に行く事を伝言してもらって電話を切った。
夜になって中央管理センターの連中、今回3人が来て、大阪府と協議するとだけ
言い残して話は終わった。
はたして、本当に強制退去の協議をするのか、今までの中央管理センターの
対応を見てたらどうかと疑問に思う。
また堂々巡りをするのか?
へんな居住権を保障する変な役所、近所がみんな困ってるのに、困らせてる本人を
保護するような事をしてたから、おっさんがますます調子に乗ったんやろな。
今日、府会議員の○○○均、後援会事務所に電話して、話したら府庁に話をつないでくれて
住宅管理課の担当じゃない人ではあるが通してくれた。
その人から、電話がかかってきて、おっさんの事を話したら、休み明け担当の人に電話をかけさすと
言うことを約束してもらった。
ふぅ〜、これでやっと一番上の組織に問題を言って行けるめどが立った。
休み明け、楽しみである。
ちなみにおっさんは相変わらず、時々、ドンドンとしてるようである。
懲りない奴や。

2005年7月8日(金) 晴れ
太陽にほえた訳
昨日、また4階の例のおっさんが7時頃から
部屋の中からドンドンと1階まで響く音を立てて
それが収まらんかったので、すぐさま、○○警察へ電話。
警官がバイクで現着、おっさんの家へ。
おっさんが出てくるも、自分のやってることを棚に上げ
俺は2年間も我慢してるんやー、男がやっとるんじゃー
と騒いどる所に、警官が俺の家のドアホンを鳴らした為
俺が出た。
警官が、連絡くれた○○さんですね?
とやり取りの後、俺は今日こそ我慢ならん、警官も居る事やし
いつまでも堂々巡りを終わらせる為に、猿芝居を決行www
警官が居るし、やばくなれば、警官が絶対止めることを確信してる
ので今がチャンスww
おっさんに、おまえがうるさいんじゃーと叫ぶと
おっさんがすぐさま反応ww
降りて来いと叫ぶから降りて行ってやった。
警官が居ない所で、おっさんとやりあったら、目撃者も居ないし
自分に不利になるからと思って今までおとなしくしてたけど
今日は、いっちょかましたろと思って、言葉で応酬。
おまえ、まわりに迷惑かけてなに、我ふざけとんじゃー、等など
だいぶ下品な言葉でまた挑発ww
最後に、我しばいたろかーといった瞬間おっさんの目の色が変わったww
しめたとばかりに、いてもうたろか?とまた挑発ww
おっさんすぐさま反応ww、よしやったる、下に降りろとww
それを、我ここでやれよとまた挑発ww
おっさんは、なぜか手袋を取り出してはめて、俺の股間を掴んで来たww
ちょっと痛かったが、我慢出来んほどでもなく、大げさに、痛い痛い痛い痛い
痛い痛い痛いと大声で叫んでやったwww
わざと言う効果あり、警官と自治会長があわてて引き離そうとする
そうこうしてるうちに、ランニングが破れ、伸びてしまったww
ちょっと玉に痛みが残ったけど、作戦成功ww
おっさんが引き離された後、部屋に戻るなり、ベランダに出て
5階におっさん登って行ったwww
昭和13年のおっさん、こいつww団地の4階のベランダから5階のベランダまで
よじ登りよるwwww
警官と、自治会長が唖然www
5階のベランダで出て来いと大声で叫ぶww 窓が閉まってる為、小窓を動かす
そして、離れの窓が少し開いていたため、5階のベランダから身を乗り出し
窓を開けようとおっさんwwwまた5階のベランダから4階のベランダまで
おっさん降りるwww 途中で落ちろと思ったが
どうやら、おっさんは見世物になったようで、裏の棟の人達が見物ww
警官が応援のパトカーを要請ww
俺は警官に被害届を出しますという事を伝え
着替えて階段下に移動、しばらくしてパトカーが到着。
到着後も、おっさんはごじゃごじゃ騒ぎ立てて降りてこないww
ずいぶんとたってから、降りてきてパトカーで連行ww
俺は被害届を出す為に○○署へ
すぐ刑事課へ直行、w(゜o゜)w オオー! これが取調室かいな
机があるやん、でもライトがないww
担当した警察官に、住所、氏名、年齢、職業を聞かれ
状況の説明を求められる。
ドアを開けっ放ししてる所におっさん登場
この玉野郎とののしるwww
おっさんが取り調べられるww
必死で言い訳してる模様、声がでかいってwww
ある警察官が来て、せっかく警察官が来てるのにその目の前で
暴行事件が発生したって、警官の面子丸つぶれやんと、怒られるww
(でもなぁ、警官来たって今まで堂々巡りやったもんなぁ、事が起こらんと
何も出来んって、言われてたしwww よっしゃーと俺は心の中で
叫んでました。)
警察官が被害届作成、いろいろ状況と今までのいきさつをPCをテンプレートを使って
入力していく、最後に読み上げキャノンのちんまいプリンターで印刷
修正箇所が何箇所かあり、拇印で訂正。
書類が完成して、おっさんは暴行で逮捕という事になりました。
12時前に帰宅、就寝。

明日に続く

2005年7月6日(水) 晴れ
アスベスト
今頃になって、クボタやニチアスが
アスベストによる健康被害が明るみに出た。
1980年代に、アスベストの危険性が
取り上げられてた時があった記憶がある
何で今頃?
疑問に思う。
行政はちゃんと指導してきたのか?
健康調査をなぜ、強制させないのか?
実際、俺も石綿を使った製品を作ったときに
はさみで石綿を切ってた覚えがある。
その時にパァ〜っと舞ってたのを良く覚えてる
俺も多少石綿を吸ってるに違いない。

建材とかに石綿を使ってるから住宅立替が始まれば
石綿が舞って二次被害が長い時間をかけて徐々に
出てくる。
恐ろしいものを日本人は便利を理由に使い続けてきた
つけがこれからもっと出てくるんとちゃうやろか。

2005年7月5日(火) くもり
5票差
今日、郵政民営化法案が衆議院本会議で可決された。
小泉総理大臣が、自民党総裁に立候補した時に公約したもので
自民党をぶっ潰すと公言してた。
今回、自民党の党議拘束をしたが、造反者が多数出た
これって、造反した人達は、自分達の党の総裁を選出した
ものが造反するのならば、党を脱党するのが筋かと思う。

特定郵便局の局長が世襲制と言うのはみんな知ってる
だろうか?
親が特定郵便局の局長ならば、息子が跡を継ぐことが出来るのです。
それって、今の世の中おかしくはありませんか?
別に利用者としては、コンビニでも宅急便でも、郵便局の代わり
になるのであれば、どれだっていいのです。
この間、アルバイトが確か現金何千万ほど持ち逃げしたそうですね。
大金をアルバイトに運ばせる、郵政公社ww
考えられんwww

2005年7月4日(月)
梅雨らしく
1日中、雨でやむ間もなく、しとしと
また昼から頭が痛くなって何も出来ずに
一日が終わる。
夜7時過ぎくらいになってようやく頭痛が治まる。
土、日、月と雨ばっかり、もうやんでほしい。

2005年7月3日(日)
頭痛が・・・。
なんや、昼過ぎから頭痛が・・・。
寝冷えしたのか、なんかあくびが出てから
急に頭が痛い・・・。
脳が酸欠になったような、涙が出てくる
鼻も出てくる。
あー、しんど。

2005年7月2日(土)
おっと
今日は、朝から病院
いつもの時間に地下鉄に乗ろうと
え?
今日はやけに人が多いなぁ
なんでやろ?と考えてたら降りる駅を
通り過ぎていったww

2005年7月1日(金) くもり
7月の始まり
もう1年の半分が過ぎてしまった。
時間が過ぎるのは早いなぁ。

2004年
7月の日記
8月の日記
9月の日記
10月の日記
11月の日記
12月の日記

2005年
1月の日記
2月の日記

3月の日記
5月の日記
6月の日記