中学生の時の思い出
中学生になって、3つの小学校からの生徒が、1つの中学校の通学となり、小学校時代とは違った環境に変わり、ちょっとイキがる年代でした。

小学校卒業の時にラブレターをもらった女の子と中学一年の時に選抜高校野球を見に行った事が、たった一度のデートでした。

その頃はまだ地下鉄が完成してなくて、バスで長居まで行って御堂筋線で行く予定をしてたんだけど、その女の子が、勘違いして近鉄バスの乗り場で待ってて、それでどうしたんかとウロウロ、近鉄バスの乗り場まで見に行って見つけて結局予定してた時間より1時間以上も出発が送れて、物事が1つ狂うとボロボロ、内野席のチケットが売りきれて、仕方なく外野席へ、彼女は相当目が悪くてコンタクトしてても選手が見えないと・・・・・。

お互い初デートなもので、初々しくちょっと微妙に離れて座って喋ってました。
喋ってたんだけど、その時の喋ってた話の記憶が全然無いww

その彼女は、すごく頭の良い、おませな女の子で私の十年後という文集の中で、編み物をしながら彼の帰ってくるのを待ってると言う話を書いてました。担任の先生は、子供なのにませ過ぎてる事に対して子供らしくないと言ってたけど、子供から見たら、大人から見るほど、大人びてなかった。

結局、中学生の時は、女の子よりクラブ活動の方が楽しかったから、手紙のやり取りはしてもクラブ活動ばかりして、彼女の相手はしなかった。

中学3年まで手紙のやり取りと、廊下でみんなに理解らないように話をする付き合い方でずっと待っててくれたのに、ほったらかしで彼女に対して、今は申し訳なく感じてる次第です。
剣道は中学3年間続いたクラブ活動で、剣道部に入るきっかけは、ソフトボールをやってた時に友達になった溜くんの影響で剣道部に入る事になりましたが、彼はその夏、阿倍野の方へ転校して行きました。

ちょうど中学生で、いきがってる時に、無条件で暴れられる?wwちょっと動機が・・・・。
たまたま先輩が優しい人たちばかりで、でもだいぶしごかれた甲斐があって新人戦のメンバーに入る事が出来ました。
私は3年間で公式戦で負けた事がありません、勝った事は1度だけですww
合同練習してた時に練習試合があって有段者と練習試合しても負けなかった。

こっちのペースに引きこむ作戦に見事みんなハマって一本が取れ無いようにしてしまうそれで隙があれば一本を取ると言う考えでやってました。(正直私は上手く無いから)
相手のペースをいかに乱すか、そんな戦法でしたね。

後で目撃したんですが、一本取れなかったと言う事でエラい怒られてるんですよね、わぉー、怖い怖いww
怒られて投げられてたし、顧問の先生いわく、下手な奴なのに一本もよう取らんのかいって事か?
(゜ー゜*?)オヨ?
こんな変な奴と相手が悪かったと怒られてたと堪忍してや。

女の子で1人同級生の子が居たんだけど、かわいい子だったけど、防具を片付けてると袴をめくって来るやんけww
思わず逃げ出したww
スカートめくりならぬ袴めくりされました、(((( * ------- ------- * )))) ポッ
クラブの仲間はみんな仲良しで、剣道部なのにバレーボールやバスケットボールを顧問の先生の目を盗んでやってたりww
なんと言うクラブやww バスケットボールはバスケットボール部と真剣に試合して勝ってしまいました、それはなぜかと言うと、彼らは短パンとシャツ、僕らは胴着に袴。
袴を通してボールをパスしたりして翻弄して頭脳勝ちしてしまった事があります、まぁそんな事してますから、いつかは顧問の先生にバレますよね。

はい、バレました、さすがにバレてその時はみんなビビって、今から特訓やーって、ほんとそん時はエラいしごかれてへとへとになるまでしごかれましたわ。
僕達いわく、見にも来ないからしゃーないんちゃう?と
ちゃんと練習させるんなら、もうちょっと見に来いってもんな言ってましたわ。

この剣道部のメンバーで夏休みに柏原の方の川原でキャンプに行った事が一番の思い出です、飯盒で御飯炊いて、鉄板で焼きそば焼いて、近くの製材所から、くずの木を取ってきてそれを夜中燃やして暖を取って、交代で火の番をして語ってたのがすごく印象的で空を見ると、星が沢山見れて、ずっと夜空を眺めたりして夜を過ごしてた記憶があります。

今年のアテネオリンピックで今回でシンクロ総合コーチを勇退する事になった、井村雅代さんは、僕の出身中学で教鞭を取られてました。

すごく厳しい先生でしたよ、同学年の女子の体育の先生をしてまして男子生徒でも平気でビンタ食らわしてた、2年の終業日に突然、私はシンクロのコーチになるので、先生を辞めますと、言う事で去って行きました。
数年後、テレビの画面で井村先生を見た時にはびっくりしました。

その当時、シンクロって???なにするものかと全然みんな知らなかった。
井村先生お疲れ様でした。

私の中学3年間は、学生時代の中で一番楽しい思い出が沢山詰まってる時期です。
中学時代の友達に会う時は、あの頃に戻って、無邪気に語り合えます、そんな中学時代の大切な人達ばかりです。

今はみんな離れ離れになってるけど、街で会えば、(・____________________・)ノ彡 やあ
と言えるそれが時間を飛び越えた話が出来る楽しいひと時をもたらしてくれるのが楽しみです。

忘れてしまった事も多くあるし、今思い出せなくて書いてない事がありますが、とにかく一番良かったかも知れませんね。